karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

7月22日 再びニート生活77日目

今日出発する可能性2…パーセントくらいと考えて起きたら、安定の雨だった☔️良かった!とりあえずバイクにカバーしに行って!アクションカムの使い方勉強した。 なんとなく理解!!あとは使いながら勉強しよう。多分あんま使わない笑笑そして今話題の吉本の闇…

7月21日 再びニート生活76日目

梅雨の季節でなかなか乗れていなかったので、なかなか初回点検までの距離を稼げませんでしたがようやく700キロくらいくらい走ったので点検行きます!なぜ700キロしか走っていないのですが明日日本一周に出ようかと思うので今日にしました。夕方から点検なの…

7月20日 再びニート生活75日目

友達と2人でツーリング行きます!!!久しぶりに人と行くツーリング! 遊ぶこと自体久しぶりだ! 楽しみっ朝8時半に集合し 滋賀方面へ向かいます! とりあえず鞍掛峠、 ヘアピンが何個かあるのとあとはくねくねした峠だった。 積載したカブでこういう道はち…

7月19日 再びニート生活74日目

ハロワリベンジ😳 ちゃんとこの前教えてもらった検索法で検索して相談!とりあえず面接させようとしてきてだるかった。 それは手間だからね!と思いながらもなんとか実績獲得。これで次の認定日で支給されるかな!?そのあとは昼寝して。 飯食ってねた。 ヤバ…

7月18日 再びニート生活73日目

8のつく日は、ナナコカード手数料無料の日です!ナナコカードは税金を払える手段の一つで、それでクレカのポイント貯めれるのでこの日を待ちわびてまして。曇り空の中、バイクで向かいます 1日で二枚作成! これであとは、登録手続きまでの10日までカード登…

7月17日 再びニート生活72日目

日本一周用にもっていくもの用意してたけど明らかにものの量が多すぎて乗らない! ヤベーな。これは笑笑 どうしよう?それは置いといて、ハロワへ活動実績だけつけにとりあえず向かっていった。 間違えて新卒用の求人検索してしまい、質問ができなくて終了〜…

7月16日 再びニート生活71日目

今日は昼から仕事ー 前も一回きてるからやることはなんとなくわかってるから安心感ある!ひたすら仕分け! わりかし体力勝負なとこある。前は帰ったら足痛くなったから今日は痛くならない程度に歩こう 今日は人が多かったから目立たないな!よし!ていうか他…

7月15日 再びニート生活70日目

青森、北海道、新潟のスポット決めてました。 青森はねぶた祭り参加したいです!!ただ今梅雨で今週ずっと雨21くらいにでて青森まで結構なスピードででないといけない。 その上でお北海道がお盆被りそう! 予定と全然違うのが僕らしさなのかな??笑笑北海道…

7月14日 再びニート生活69日目

今日はもう一つツールボックス取り付けた ドリルで穴開けて、ボルトしめる閉める! 以上!穴開けるのが大変だった。 なぜならドリルの径が小さくて、ボルト通らないから無理やりグリグリ広げた。 時間と体力の無駄遣いですね!DIYってなんやかんや時間かかる…

7月13日 再びニート生活68日目

朝起きたら9時くらい。 午前中は何してたかわかんない笑笑 ユーチューブ見てたな。 スノーボード 系の オフトレ施設いきたいなぁ」そして 午後からバイクの積載を完成させるためにカーマへホームセンターへいきます。寸法とかよくわかんないまま行ったから…

7月12日 再びニート生活67日目

車の名義変更をするという任務の日です。 親が催促してきてうっとおしいです。ニートナメンナヨ。 くそでも車貰ったからやります。 車庫証明もらいに愛知県警へ。 前ハラタツ婦警だったから今日もいんのかなーと思ったら1人いた。もう1人はいなかった。そっ…

7月11日 再びニート生活66日目

15時から派遣のため昼まで睡眠 仕事行きたくなさすぎていつまでも寝てられそう。 働きたくねーでもこの生活も辛い。 この先どうなるんだろと、不安に襲われることもよくある。冗談抜きで、、、 生きるのってたいへんですね。 気が滅入るし 時間勿体無いの…

7月10日 再びニート生活65日目

昨日やたら疲れてたので、早く寝たけど寝付き悪くちょいちょい目が覚めてしまった気持ちよくねれずに朝を迎えてしまいました。 損した気分やることないし困ったらとりあえず部屋の掃除!虫いっぱい落ちてる!うざい! 夜窓開けるとコバエみたいなのいっぱい…

7月9日 再びニート生活64日目

夜四時に帰って来て、書類持って帰るつもりだったげど眠すぎて爆睡!10時に起きて荷物まとめて部屋戻ってから市役所行ってきます印鑑証明を作りに!立派な印鑑!9000円! ニートなのにこんな印鑑いる??? いやいらんしょと思いながらも親に一生もんだから…

7月8日 再びニート生活63日目

パヤの日です! スーパーコンコルドのイベントの日らしい! 8がつく日はいいことあるらしいよ。また無双打ちます。 朝からまたハマり1000回転以上回してようやくあたったと思ったら2連で終わり。 死亡。その後も数回だけ当たって またしても敗北!才能ないか…

7月7日 再びニート生活62日目

7月7日!パチンコの日ですね! パチプロの友人の打ち子として参戦します。朝は道の駅で車中泊からのお目覚め! 昨日に続いて2回目の車中泊!止め打ちとかできないから正直あんまり役に立ってないのですが雇ってもらってます。 ありがたい。そして負けたのに…

7月6日 再びニート生活61日目

2日目は愛知県の半田のミカドってとこ行ってきます。ミカドは6のつく日がいいみたいです。 とりあえず北斗無双で無双してきます。昨日やった止め打ちはあいわわらず訳がわからん。でも回転率19くらいだったかな。 まぁぼちぼちらしい! それで今日は昨日の負…

7月5日 再びニート生活60日目

パチプロの友達が旅打ちに出るというのでアルバイトでパチンコに行きます! 特に技とかは使えないのですが、教わってきます!友達は旅打ちで最終的に千葉の方まで行くみたい笑 なんのためかは謎笑笑 確か、グランドオープンとか言ってたかな! グランドオー…

7月4日 再びニート生活59日目

今日は10時に起床してバイクの積載! この前加工したホムセン箱を取り付けようと思ったら!どうやら先にキャリアに箱をつけたままだと取り付けが難しいことに気づいた!急遽それ用に穴をかけることに。 しかしめんどくさくなったのと、ボルトを回すための工…

7月3日 再びニート生活58日目

物流にて派遣の仕事! 7時に起きて出発!302号渋滞するから距離的には20キロくらいだけど1時間オーバーかかる。 出勤時間に時間かけるのはちょっと嫌ですね!渋滞にはまりながらようやく春日井の物流センターへ! ここは2回目!そんなに雰囲気悪くないけど…

7月2日 再びニート生活57日目

1日、1日と日が過ぎてきます。 早いですね。本当にこの歳になってくると時間が経つのが早く感じるのは何故でしょうか? 時間の大切さがわ分かるからなのか? 残りが短くなってきてるからそう感じるのか? 不思議なものです。 朝から車の名義変更のために動い…

7月1日 再びニート生活56日目

7月突入ーー今頃日本一周してるはずなんだけどなぁー やべーな ダラダラしすぎだ! くそっ急いで出たいけど天気も梅雨で雨ばかり! 結果オーライということで笑笑 行くとこピックアップしよう! ずっとパソコンとにらめっこ! 行きたいとこ多過ぎてヤバめ!…

6月30日 再びニート生活55日目

日本一周するために行く場所を決めて行く!!日本って広いなって思った!47都道府県もある!ようやく愛知から埼玉らへんまで決めれた。行くとこ決めるだけでも5日くらいかかりそう。 たぶんこんなにたくさん行くとこあるとかなり日数かかりそうだから絞って…

6月29日 再びニート生活54日目

久しぶりに地元の友達と室内スキー場、羽柴スノーパークへ行きます!ここうまい人多くてなんか怖いから苦手! ジブがメインの感じするけどレールとかあんま入ったことないからやりづらいイメージ! でも久しぶりに滑るし、友達と行く機会あんまないから行っ…

6月28日 再びニート生活53日目

ついにホムセン箱の加工に入りました。 作戦を練って行動するまでに時間かかった笑笑 ホームセンターでナットやボルト、ワッシャー、U字の固定具、ステー、木の板等々を購入!初めて自分でこんなもの作り的なことした! 感想難しい!強度を考えたり予算、は…

6月日27日 再びニート生活52日目

10時起床! 水曜日のダウンタウンみて笑った! ミスターオスが前科持ちで受けた笑笑 山篭ってた時はあまりテレビ見てなかったけど最近よく見る! 今はテレビしか娯楽がない感じ!それはまずいからとりあえずハローワークへ相談しに! 次の認定日まであと一回…

6月26日 再びニート生活51日目

昨日仕事帰りすぐ寝て寝る時間おかしくなったので疲れ残ったまま起床! とりあえず暑い!雨の予定だったけど晴れてる☀️メルカリの調子良かったからいろいろ発送しに出ました。 そのあとホームセンターいってバイクの準備! ついにホムセン箱固定こボルトやナ…

6月25日再びニート生活50日目

二日連続で派遣!仕事行きたくない気持ちがでかい! 会社員って毎日働いてすごいなって思った! 週に五日以上働いて、怒られても我慢して、やりたいことも我慢して!偉いっ! 前まで自分も四年くらい社会人してたけどしんどかった またその生活が待っている…

6月24日 再びニート生活49日目

久しぶりの派遣の仕事でピッキング! 長久手から春日井まで16キロくらいで1時間以上かけてついた! 朝の通勤ラッシュはんぱねーよ! ギリギリについた! 良かった!毎回ギリギリすぎてすごい!で説明を聞いていざやったら全然ダメだとバッシング‍♂️分からん…

6月23日 再びニート生活48日目

きのうのつづきで箱の下段差があるので、木の板を噛ませるようと思い木をさがして、ノコギリでカット!!ここまでで作業ストップ! どうしようかなネットで検索し結果ステーでどうにか固定するしかなさそう! ホムセンいかないと進まない!で今日は時間なさ…