karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

2019年1月31日ニート爆誕💣

はじめまして、今日からロングヘアーのカリスマニートになりました㊗️

 

四年勤めた仕事を退職して、初めてのニートになるので不安で一杯ですね笑笑笑笑笑笑

 

一体今日は何をすればいいのだろうと感じです🤗

 

というわけでとりあえずブログを書き始めました。

 

きっとニートになりたいと思っている人が8割くらいいると思うのでこのブログが参考になるはず。たぶん。

 

では早速文の方を書いていこうと思います。

 

まずはじめに何故ニートになったかというと一回きりの人生なので仕事を辞めたら、やりたいことをやってみようと思いニートになりました..

まぁ私はやりたいこと優先というよりも会社を辞めたかったので辞めたついでにやろうくらいの感じですけど🚶🏻‍♀️

辞めた理由はまぁ会社が嫌いだったからですね。サビ残とか雰囲気とかいろいろ嫌でしたね。1月31日からニートというのも、社会保険の関係から1日前の30日で退職にしてその月の保険料の負担をこっち持ちにして会社がその月の分を払わないのようにしたかっただけだろうし🤬有給20日くらい残ってるのに😤2月退職がいいって最初に言ったんだけどなー🥴切りがいいからっていう意味のわからんこと言われて泣寝入りしてしまった自分の弱さも悪いんだけど!そのおかげで今日一日イライラでしたね。

時間の無駄でした。私の性格がひねくれてるだけかもしれませんが😱そこら辺はクチコミに書きます

グチばっかのブログになってきて性格悪い感が出てきてしまったのでそろそろやめます。まだまだグチあるけど

 

それはさておき、やりたいことというのはスキー場での住み込みの仕事です🏂趣味でスノボするからうまくなりたいなーと

リフトの上から黄色い声援が聞こえるくらいの

技さらっとやってドヤ顔するのが目標です😤

最初はグラトリとかしてたけどジブとかキッカーとかできるようになりたいなーと

 

目標はフロントサイドノーズスライドと360です⭐️

あとはスノボする友達すくないし、周りはジブとか入らないのでそこで友達つくれたらなーと

そんくらいの気持ちですね。

 

そのあと夏はバイクで日本一周しようかなーと

バイクのるので🛵一人でどっか行くの嫌いではないので🧞‍♂️あと知り合いで日本一周したことある人の話聞いて興味を持ったからです。日本にはまだ知らない綺麗な景色や場所があるのを知って見てみたいとおもいました。バイクではいけないけど知床とか!時間とお金気にしず自由気ままに行きたいとか行くの楽しそうじゃん?!。また変わった人との出会いとか面白そうだったので。

全然スケジュールとか、乗るバイクとか決めてませんが。ホントにできるんかなって感じしますが、ブログに書いた以上やります。😤😤

 

そんな充実したニート生活を夢見て不安と希望でいっぱいの中、ニート1日目を迎えました。

朝10時くらいにおきました🐔遅い笑、すでにニートに染まった!寒かったので仕方ない事にしよう。

 

今日はスノーボード の住み込みの予定を決める予定でしたが引っ越しが終わってなかったのでその続きと市役所での手続きをしました。今日から長久手市民(ナガクテーゼ)です。㊗️住みやすい街ランキング上位だけの理由で決めました!

 

f:id:karisum-neet:20190201011721j:image

 

この6畳の狭い部屋に10畳の部屋の分の荷物詰め込みました。

f:id:karisum-neet:20190201025343j:image

ウケる🤣変なもん写ってたらごめんなさい

いい部屋住みたい。お金ないから贅沢は言えない。メルカリでさばいていってモノ減らしながらお金にしようとおもいます。

物減らすのは時間かかるので

せめてもう少し住みやすいようにしようと100均とかホームセンター行って収納グッズとか買いに行きましたが自分ケチなので突っ張り棒一本買って終了しました。なにもかたづけられませんでした。残念🙍‍♂️

 

明日頑張る

 

その後、引っ越し先の部屋の給湯器が壊れていたので竜泉寺の湯に行きました。行った場合お金を返金してくれるのでラッキーです🤞🤞

 

f:id:karisum-neet:20190201031108j:image

ここは名古屋の別天地竜泉寺の湯

高濃度炭酸泉の発祥らしい。知らなかったです。

炭酸風呂とか泡風呂とか塩サウナとかいろいろあって楽しかったです。

露天風呂はledが灯してあって光っていて美しかった。外の景色も庄内川や街の光が無数に光っていて意外に綺麗なもんだなーとおもいました。

 

さっぱりして家に帰って夜食

f:id:karisum-neet:20190201105635j:image

実家から持ってきたこいつクッタ。シーフードなんだけどクリーミーというかマイルドというか美味かった。この物資無くなったらあと買いに行かなくては😂金なし😨節約だね

 

クソ狭い部屋に布団敷いておやすみ😴

 

1日目のニート生活。予定立てるの本当に下手で気分で動いてるというのを再確認しました。これは治らないかな。もう少し予定立てないと1日がもったいないかと反省。

 

明日は部屋の掃除と住み込みのバイトの話進めていきます。

 

あと今日の出費

 

Daiso 突っ張り棒108円

 

以上ニート生活一日目でした。