karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

3月1日 山籠り生活1日目

正社員やめて約ひと月が過ぎてようやく仕事が始まります。㊗️といっても正社員とかではなく、派遣でリゾートバイトですけど。
世間的にはどうなの?って目で見られたりするものなのかな?。あまりいいイメージはないと思いますが、普通の人はあまりやらないことなので、自分の人生を謳歌しようと思います。
働きながらスノーボード をして、ボード友達増やしたいって感じです!

その1日目を雪国、北海道で迎えます!!

朝6時に起床🌞

一発目から遅刻はできません。当たり前なのですが、やっぱり派遣だからという気持ちは若干あるかもしれません笑
しっかり仕事します。

1日目は座学からスタート!そういう教育もするみたいです。ひたすら社員のお話を資料に沿って聞くだけ👂意外に眠くならなかった😶
堅物そうで真面目そうな社員でしたので、説明とか喋るのはうまかったけど面白みは0でした。でも眠たくならなかった。同期は寝ていました笑

危険予知訓練みたいなこともしました。グループ内で危険そうなこと、それの改善策を出し合って発表するみたいな活動をしました。

前の職場でもそのようなことはやりました。
どこいってもあるんですね。

リフトの過去の事故の事例、リフト券のエラーの対応、リフトの乗車、降車できる条件など、先に資料で勉強しました。リフトは
鉄道のルールに則っているらしいです。

そんな感じで、1食350円の弁当食べて。

同期3人で飯食って、座学を通して少しずつ打ち解けてはいきました。みんなそんなにおしゃべりではない印象なので時間はかかるかもしれないけどみんな良さそうな人です。よかったです。みんなスノーボード するみたいなので一緒に滑りたいですね。
2人の同期のうちの一人は、車中泊して東北とかで滑ったりするみたいです‼️パウダーとかカービングするみたいです。
やっぱりリゾートバイトに来る人は行動が他の人とは違っていて面白いです。
これからの生活がより楽しみです。

飯食い終わってひたすら話聞いて。1日目が終了しました。

明日から現場入ります💪

昼飯350円