karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

3月13日 山籠り生活13日目

今日は仕事休み!

朝から滑りたい😤😤

のですが、副業でクレカを使い購入した分返金してさらに、その分だけポイントだけもらえるというのをやってみたのですが、代行会社が飛んで返金されないという問題が2月末に起きてそれの対応を取るために書類印刷したり、電話しないといけません!

ダルすぎる!せっかくの休みが潰れるし、電話代高くつくし、北海道の山奥に住んでるから身動き取りづらい!

結局近くのホテルのフロントに頼んだら印刷してくれた!🤩🤩🤩

トリビュートホテルさんありがとう!

そんな感じで帰ってくるかわからないお金の為に一応動いときました!

友達がやってるからという安易な考えで初めてしまい、1回目で飛ばれました!

もうやめます!30万も損しました!

そんなこんなで12時から滑走、今日は雪降ってました。10センチくらいは積もったのかな?

今まで行ったことないコース行ってみました。!!

初ゴンドラ、山頂!!

天気悪いとすぐ運転中止するから結構乗れないこと多いです!

気をつけてください!

風結構強い日多い!

コースは上の方で若干斜度ある感じで特に面白いというわけではありませんが非圧雪のオフピステコースはがチョイチョイあるのでそれは楽しいです。ツリー🌲が生えてるのでぶつかったら危険です💀けど楽しい🙃

このスキー場はパウダーが売りみたいなのでこういうコースの方が楽しい!

今日はサラサラのパウダーではないけど、それなりに雪はあるのでたのしかった。

でもどこに着くか、全然わかんないんで一人で行くと少し怖いです!

止まると外して歩くことになるので疲れるし!

こんなに長いコースでオフピステのツリーランできるのは結構魅力あると思うのでおススメです。

一人で楽しんでたら4時半まで滑っていてナイターになってました。

人生初ボードのスタッフが来るみたいなのでナイターも滑ろうと思っていたのですが、思わぬラッキーなことが!

昨日同期がバッチテストについてスタッフに尋ねに行ったという情報が出回って今日インストラクターの、バッシーさんが教えてくれることに!

ということで今日はイントラの方に教えてもらいました。

ます二級の取得するための練習!

正直バッチテストの滑りは楽しくないみたいです!笑笑
理には叶ってるのでこれをフリーランと融合できたらいいねってことだそうです!

で採点するために
ロングターン
ショートターン
フリー
の三本滑って
合計の点数で決まるみたいです。
各70点の減点法式で合計210点以上で合格みたい!

ロングターンは何回以内に正しい姿勢、カーブ、回数など見るみたい。
これは簡単そう!

ショートターンが苦手な感じしました。
スピードコントロール。トゥーとヒールで同じ間隔で滑らないといけないので、難しかったです。基本的にあまりこういう滑りしないし、姿勢など気にしないので難しいです。

あとはテストの独特な緊張感あるみたいです!

軸ターンという棒立ち滑りや、ターンピークでしゃがむと練習とかじみなトレーニングしました。案外難しくてくやしかった。

フリー は適当で良さそう!

一緒にすべってた女の子のほうがうまくて悔しかった!

二級欲しいーー

検定受けます。ネット駆使してナイターはカービングの練習する!

今日は本当にいい経験出来ました。

時間を割いて教えてくれたバッシーさんに感謝です!

風呂入って飯食って寝る!

いつもの流れてで終了!
ビーフシチュー

今シーズン20回目
北海道来て9回目
出費
朝、晩飯600円