karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

3月22日 山籠り生活22日目

今日は同期とニセコへ!⛰

朝5時くらいにタイムズカーシェアの予約!!

16時クルマ返却でいいかラインの返信がきて、OKだったので予約!

こんなギリギリでもOKみたいです!
ホテルトリビュートにクルマ取りに行きました。よく起きれた😬

そっから7時に出発!
1時間くらいのドライブの後コンビニで朝兼昼飯購入!久しぶりにコンビニ行った笑笑

8時半にニセコグランヒルへ到着!
5時間券を購入しました。

ニセコグランヒルと花園の共通券にしました。

パークが充実してそうだったのでここにしました。


今日のバーンは前日の雨でカチカチアイスバーンに今日の朝からの雪が積もったカリオンパウダーでした。なんとも言えない感じ。

フワフワだったのに急にガリガリになったり気持ち悪かった🤮
まず上まで行き花園いきました。
パーク入りました。

初心者向けのボックスとかライナー系のキッカー、レールとか上級から初心者まで遊べるぱでした。ハイクしてる人とかいてローカル感少し出てて嫌だったけど😥

久しぶりにボックスやったけど全然ダメだった🙅‍♀️角度付いてるとまず入れないし平らなのも無理だった。

キッカーもストレートすら微妙だった。抜くので精一杯!形汚いし!体勢悪いし!

友達もそんな乗り気じゃなくて三本くらい回ってとりあえずコース回りました。

レジェンドオブシンヤとかいうよくわからないコースとか!

コブとかあった!

そして
強風でスキー場の行き来が難しくなりそうだったのでグランヒルに戻ることに!



パウダーとかツリーランが好きなタイプの友達だったのでその辺行きました。適度なツリーの間隔で🌲楽しかった!地形とか結構あって面白かった!

グランヒルに戻っていろんなコース走ってたらここにもパークあってこっちの方が楽しそうなパークしてた!

アッパー系のキッカーでジブは難しそうなイメージ!

一本のリフトでジャンプ四回くらいいけるし、ジブもあって良かった!

キッカーデカイのもあるしやっぱニセコ良い!

時間なかったので二回くらいパーク行って、他のコース行きました。

キロロに住み込みの仕事できているけどニセコとかの方が上手くなると思った!

キロロの方が雪の量とかは多いかもしれないけど春とかはやることがなさすぎる感じがする。
今でこそバンクドスラロームとかあるけどそれとキッカーくらいしかパークはない!地形とかもほぼない!

オフピステも売りだけどコースよくわかんないし狭いし木の間隔が狭いので難しい!

ニセコは全部のゲレンデ行けてないけど楽しいし色々楽しめる!

ただ働くなら四人部屋らしい!そこがネックかな?

そこらへんはまた考える!

14時頃にあがって

ニセコに来た記念にステッカーを購入!

何に貼ろう?ヘルメットらへんかな⛑

そしてセイコーマート行ってお菓子とか爆買い!下界降りるチャンスあんましないからね!

でギリギリ16時に返却!

セーフ!!15時50分に返却完了!

そこから風呂入って、従業員のパーティーに参加!

ショッボイミラーボールみたいなの回ってて
音楽鳴らしてみんな飯食ってた。

サッポロクラシックとかワインとか🍷あった。
ご飯はスパゲティとか唐揚げ、チョリソー、シュークリーム、マカロニ、色々あって、全部無料!

歌を歌う人とかいてカントリーロードとかクイーンのボヘミアンラプソディーとか歌ってた!

やっぱクイーンは世代を超えて、盛り上がる!

いい感じに外人達が歌ったり踊ったりしてた。
ここは日本なのに外人達がめちゃくちゃ楽しそうに盛り上がってた。すげ〜わ

ノリが違うなーと感じました。日本人はおとなし〜!その日本人の中でもコミュ症の僕はもう終わりです。😵

飯だけたらふく食って帰宅!

でも楽しかった!
今日色々やった!疲れたけど楽しかった

出費
セブンイレブン 食費610円
リフト券3400
セイコーマート3000
レンタカー3812

トータル10822円

今シーズン28回目
北海道来て17回目