karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

4月8日 山籠り生活39日目

今日はニセコのスキー場に行きます!🏂

昨日で仕事終わりの方達と四人で行きます!🥳

僕以外は昨日で仕事納め。みんなそれぞれこの後やりたいことやるみたいです!

特に今まで滑ったことないメンバーなので楽しみです。誘っていただきありがとうございますです!

朝飯もりもり食べて向かいます!
朝7時40分集合の9時頃滑り始め!

この頃はコンビニ等での割引ないらしいからチケットセンターにて購入!!

ヒラフ単独3400円だったかな?

みんなでとりあえず山頂行って感動🥺

めちゃくちゃロケーション良い!!!
羊蹄山、通称蝦夷富士!富士山のような形をしているから蝦夷富士と呼ばれているみたいです!
周りが開けていて真ん中にドカンと綺麗な羊蹄山がそびえ立っている!!また羊蹄山が綺麗な形していて映えている!

その景色を見ながらのビッグキッカーを飛べるので最高!
パークの作りもちゃんとした人たちが作っているみたいなので遊びやすくなってます。

11メートル、15メートルのキッカーあって見るだけでビビる!!上手な人はトゥー抜けの5とか回してたり、スキーで回す人もいてかっこよかったです!!フゥーって思わず声が出てしまう格好良さ!
いつかできるようになりたい!

今日行くメンバーはみんな初心者レベルなので、このキッカーデカくねっ。とかスリルやばくねって感じでそわそわする感じが良かった!

回すのは無理だから、グラブの練習してゴープロで撮影してって感じで楽しかった😊

景色が良いとこにでかいキッカーあるから撮り方次第ではいい画が撮れます!!アングルとかこだわって実力不足をどうにか補おうとこだわりました。インディ、クレイル、トゥイークとかやりました。以外にトゥイークがいい感じに出来たのと景色が良いので良い感じの写真撮れてよかったです!!

みんなでキッカーとんで撮影してってことがずっとやりたくて籠りにきたのにスキー場にパーク無くて、滑る人と休みも被ってなくてあまり良い思い出ができてなかったけど今日初めて経験できました。めちゃくちゃ楽しいし、エアー楽しいと思いました。

普通の初心者サラリーマンだとケガとか怖くてなかなかパーク入りづらいというのもあったり、ローカルな感じが苦手で仲間が作りにくいとかで一緒に始める人はなかなかいないけど、今回行った人たちはこれから上手くなりたいとか興味あるからやってみようって感じのチャレンジ精神がある人たちだったのですごく楽しかった!

パーク閉まるまでずっとみんなで同じコース周回してました。


ヒラフはこの時期上の方にパークがあって初心者から上級者向けのキッカーがあって、レールもありました。ボックスはなかったけど初心者でも楽しめる面白いゲレンデでした。

下の方はシャビシャビのボコボコでもう少し土見えてたけどこの時期でも楽しめるゲレンデした。

景色がよくてキッカーも飛びやすく最高でした。

滑り終わってみんなで回転寿司🍣喰いに行きました。

一皿300円くらい!
でもネタデカイし、うまい😋

サーモン、ネギトロ、いくらが美味かった!

そしてみんな明日から寮でて自分たちのやりたいことに向けて行動するみたい🥳🥺
私はまだ悲しいスキー場に残りますが😖

寂しい!もっと早くに出会って一緒にニセコとか行きたかった!

でも今日は籠りにきて1番楽しかった!
いい思い出ができて本当に良かった!

またいつかみんなで会いたいです。
今日は充実した一日でした!

出費
リフト券3400円
セイコマ691円
寿司3668円
ステッカー230円
交通費3300円

合計11289円

今シーズン42回目
北海道来て31回目