karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

第3章 5月7日 再びニート生活 1日目

昨日で退職して今日からフリーターからニートへ進化?!㊗️

まだ北海道の寮にいていいみたいなので旅行しようかと!久しぶりに丸一日観光的な休日!
ここ最近休みは滑ってしかいなかったので新鮮🐟

話に聞いていた小樽の飯を喰い歩き、運河とか観光スポット見る👀
一人で!

ちゃんと行くとことか調べて珍しく計画的に動けそう!

朝出る時間も考えてなくて適当!
そして、朝一のバス乗ると仲よかったがスタッフいて、駅まで一緒に行きました!
同い年の沖縄出身!面白いやつで気が合うし尊敬できるところもある!
聴きたいこといろいろ聞いて刺激もらった。
オーストラリアとかフィリピンに行ってたみたいで英語少しは喋れるみたい!
公園で野宿しようとしたら助けてもらったり、自分で履歴書かいて海外で働いてたりと初めて聞いたけど凄いやつだった!

先生目指してるみたいなので頑張ってほしい!

またいつか合うことを約束してお別れ!
多分、本当に合うことになりそう!

その後小樽観光!
まず飯!!!

なるとという地元の有名な定食屋?
スタッフの間でおいしいと有名だったので行ってみた!

鳥の半身がボリュミー!食べ方よくわかんないけど関節とか取ってしゃぶり尽くした!
美味しかった!カラッと揚げてあって塩味で優しい味!手羽とかモモとか部位ごとに違う味を楽しめてよかった!

脂乗ってるとこは美味しかった!
案外さらっとたべれた!

その後小樽運河、旧国道手宮線跡地とか日本郵船とか観光地回った


小樽は西洋風な建物が多くて雰囲気が良い!
オシャレな街ですね!
歴史的な建造物が多い!

いろいろみた後、おやつにかま栄のパンロール食いに行った!
たかがかまぼこと思って期待値低いけどね食ったら美味かったってみんな言ってたので行ってみた!


かまぼこが弾力あって、甘めで美味しかった!
かにかまぼこなのに美味い!
おやつにピッタリ!おやつのコロッケ的なポジション!

美味しいもの食べてまた観光!
小樽オルゴール堂とか美術館いった!
オルゴール落ち着く!綺麗!
そして、北一ヴェネチア美術館の無料で入れるとこまでいった!ガラス綺麗!金箔のガラスとかあって美しかった!
初めてガラスペン使ってみたけどインクの持ちかなり良くてビックリ!サインを残し立ち去りました!

その後みかんという🍊ラーメン屋に!
ここもみんな行ったみたい!なので行ってみた!


みそ味噌ラーメンいただき頂きました。
麺にスープ絡まって味噌の味楽しめた!
そんなに辛くなくて、食べやすかった!
ネギもいい感じに味しみてて美味しかった!チャーシューもうまい!
今まで食った中でもかなりうまい方だと思う。
そんなグルメじゃ無いけど!

友達がチャーハンうまいって行ってたけど数量限定らしく食えなかったので残念!
でもラーメンサイコー🍜だった。

小樽満喫できたので帰宅!
明日は退寮して函館いくっ!

出費
電車210円
若鶏の半身揚げ なると 1000円
みかん ラーメン 750円
かま栄 パンロール 216円
イオン 買い出し 332円