karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

7月20日 再びニート生活75日目

友達と2人でツーリング行きます!!!

久しぶりに人と行くツーリング!
遊ぶこと自体久しぶりだ!
楽しみっ

朝8時半に集合し
滋賀方面へ向かいます!

とりあえず鞍掛峠、
ヘアピンが何個かあるのとあとはくねくねした峠だった。


積載したカブでこういう道はちょっと怖い!
さらに梅雨で路面は湿っているしすっ転んで
道路を

サッァーーー

ってスライドしたくないので安全運転で行きました。

安全第一
ゼロ災でいこうよし!

道の景色は特に良いとかは無くて、山って感じの道!
気づいたらすぐ頂上着いた!!
ワインディングとか走ったりするのは楽しいのかもって感じでした。

頂上は特に景色とかいいとかでも無くそのままスルーして下った笑笑

で昼飯にラーメン食いにバイク走らせた🍜
パイタンラーメン🍜
カタカナで書くのはちょっといやらしくなるのでやめよう笑笑

鶏白湯🐔
塩ベースにしました。

滋賀でぐるなび1位らしい
Nikkou
ってところ


チャーシューが柔らかくて美味しい
ロースなのかな?
こういうチャーシューが一番好き!

できくわかめっていうのが入ってた。
あまり味しなかったけど食感が楽しい!

鶏白湯は塩ベースで甘過ぎずくどく無くて鳥のダシでてて美味かった!ー

琵琶湖パークウェイ
山登りながら琵琶湖を観れる道!
展望台まで登ったけどまぁ景色は普通笑笑
天気も良くないしあれだけど峠みたいな道のが好きな人は好きかも!


友達はそういうの好きだったからすげー早かった!

こけた時のイメージすると怖くてできない!
でも、できたらたのしいんだろうなー
ちぎられると悔しい!
積載なかったらもう少しがんばろ

少し昼寝して帰宅!
1日で300キロくらい走った!

明日初回点検いこう

出費

たこ焼き580円
Coco ラーメン鶏白湯ラーメン770円
ガソリン 477円