karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月11日 再びニート生活5日目

帯広のおしゃまんべホテルヌプカで朝を迎えました!🐔 昨日のナンの残り食って知床へ向かいます!天気はあいにくの雨です!
残念ですねー!
せっかくの世界遺産知床なのに!
でも楽しみ!

今日の知床は寒かった3度とかしかない!知床来る予定じゃなかったのでパーカー一枚!寒いね😵北海道は本当に寒いよ!

知床に入るとまず変わった奇岩が沢山あって面白い。なんかゴジラみたいな岩とかもあるみたい!
亀みたいな岩もあって面白かった!

そんな岬をたどっていってウトロの方へ!
するとオシンコシンの滝というのが見えてきた!

なかなかの迫力!

岐阜の養老の滝より水量多い!
気がする!

マイナスイオンをあびて寒かったので次に行きます!

気温が低くて知床横断道路走れないので。
フレペの滝を見にいくことに!

駐車場に停めて遊歩道歩いて向かいます。
木が生い茂っていてヒグマの生息地でもあるらしい!出たらヤバイ!音とかたてて驚かすと襲ってくるらしいのでゆっくり後ずさりして逃げよう!出たらね笑

みんなクマみたがってたけど出たら終わりだよね!

クマいないかなーとみてたら黒い苔の生えた石とか木がクマに見えて🐻怖かった笑

鹿は沢山いた!奈良の鹿とは違って白っぽくて大きくて人間から避けて行く!自然の動物って感じ!歩きながらビビーダマみたいなウンコしながら歩いていった笑

鹿はこの時期ツノ生え変わるらしくて運良かったらツノ拾えるらしい!
ツノってはえかわるんだぁー

異世界な道を歩いていったらフレペの滝ついた。滝どこっておもったらかなりチョロチョロ流れてて気づかなかった。まるで乙女の涙のようなことから
乙女の涙
とも言われてるらしい!鳥の巣みかにもなってるらしいです。
岩壁はすごい迫力!断崖絶壁ってこのことだなって感じ!デケェーーー!

さすが知床って感じ!

で無事にクマに出くわすことなく戻ってこれた!

次に知床五湖の一つは、歩いて見に行けるみたいなのでみにいくことに!


くまがおそつてクマが襲ってこれないようにねずみ返しみたいな遊歩道になっていて、電気柵もあるので安心!
景色良かった!海、湖、夕日がみえてサイコーのロケーション!

知床満喫!
寒くて道路空いてなかったのと遊歩道が空いてなかったので残念!またの機会に行きたい!

んで最後にホテル知床の温泉に行くことに!

ウトロの湯源泉掛け流し!!
炭酸水素塩泉、塩化物泉
知らんけど

やたら熱かったイメージ!
肌ぬるぬるしていい感じ!

風呂入ってスッキリして今日は山小山が宿!
ライダーハウスに小谷野貸し出ししてるところが斜里にあったので行きました。

クリオネキャンプ場というところ!
実は学生の頃にライダーハウスとして利用しました。
久しぶりに訪れました!
雰囲気のある入り口で割と綺麗なライハでした。なんか消防法の関係でいまは使えない部屋とかあるみたいで大変そう!

今回は山小屋借りて二泊することに!
一室借りて4人で割る感じ!
7800円でした!

山小屋感すごい!

ストーブ借りて、ガス管買ってジンギスカン焼肉パーティー

こういうの初めて!
スーパー買って食材切って鍋でやきにく!

水分多くてなんか鍋みないになってた笑
けど美味しい!雰囲気いいし楽しい!
酒飲んで鍋食って!

終わったらトランプ!!

大騒ぎ!して酒ひっくり返したり、明日もあるのに深夜まで遊んでたー

すげーたのしかった!

もっと遊びたかったけど、明日に備えて睡眠!

出費
セイコーマート 昼飯287円
宿2000円
お土産324円
飯1625円