karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月10日 再びニート生活4日目

函館サンシティーで目覚めました。🥳

本当の予定では今日帰る予定でしたけど飛行機取ってなくて値段高買ったので延長!😑

急遽知床観光することに笑笑
もう一人チケット取ってたのにキャンセルして延長笑笑
他の二人はまだ帰る日決めてない!
もうやばい奴しかいない笑笑

ここに来る前にはこんな奴ら周りにいなかった!普通働いてるからね!
今しかできないと思って楽しもう!

函館から知床は700キロくらいある😰😰
1日ではいけなそうなので帯広経由で向かうことに!

函館サンシティーを朝8時にでて登別温泉方面へ!
アメニティもよくて良きホテルでした!
朝食は不思議なコンビニハセガワストアへ!

ブタが串に刺さった肉を焼いてる看板があって面白い!焼き鳥弁当🍱が有名みたいだけど
メニューは豚肉笑笑
豚肉だけど串に刺さってるから焼き鳥弁当っていうのかな?

調べてみたら道南ではやきとりといったら「豚精肉」をさすらしいです。

道南エリアは養豚場が多くブタが安価で手に入るのも要因らしい。
ハセスト面白すぎる!
GLAYの出身で差し入れにやきとりべんとう持って行ったと有名らしい!

焼き鳥弁当 小 490円
ステッカー一枚購入しました!

やきとり弁当のブタ肉笑
甘くて美味しかった。タレも美味しい!!

弁当をほうばりながら長万部を通過し室蘭の地球岬という岬へ!太平洋を一望できて、地球が丸く見えるらしい!
長い地平線がうっすら丸みをおびてるようにみえた。

地球の丸みを感じたあとは大湯沼の足湯入りに向かいました!

途中普通に丸亀でうどん食べて充電!

少し走って
活火山の日和山と地獄谷が見えてきた!
白い岩から湯けむりが出てきて硫黄の香りがしてきた!
雰囲気がいい!いい温泉が湧いてそうだ♨️大湯沼から流れ出る温泉の川がありそこの足湯に入りました。

大湯沼の足湯の湯は近くのいろんな地中から湧き出したお湯が沼から溢れて温泉に集まって
、混ざったお湯らしい!




山道の遊歩道を進むと所々パイプから温泉が湧出してました!

湯気でてる!
ちょっと進むと人だかりできていて足湯していた!
シート引いて足湯しました。
天気も良くて気持ちいい!ぬるぬるしてて足ツルツル!
お湯舐めてみるとちょっと鉄の味がする。

別の所チョロチョロ流れてた温泉舐めてみたらあまり味しなかった。

いろいろな泉質のお湯が流れてきているのだと思う。

地面がサラサラの土になっていて足突っ込むと暖かかい。

気持ちよくて、眠くなってくる!

足湯入ってから地獄谷とかみるとこたくさんあったけど時間なかったので別の温泉に向かうことに♨️

泥パックを楽しめる温泉!
旅館 四季
という日帰り温泉

登別温泉から少し離れたとこで新登別温泉ともいわれてるらしい!

温泉は登別温泉の源泉らしいです。
500円で入れる!

入ったら柴犬がいて可愛かった。
実家にいる犬を思い出した。
会いたい🐕

他にもギターとか置いてあったりちょっと遊べる感じが良い!

温泉は登別温泉の「奥の湯」のゆをつかっているみたいです。
単純硫黄温泉(弱酸性低張性高温泉)
らしい。わからんけど笑笑

ph4.9

わからんけど笑笑

白っぽい温泉の色してて熱かった!
露天風呂の方はかなり開放的で緑が多くていいね!
外から見えそうだけどそれも良い!

でタッパに泥があったので全身に塗りまくった。肌ツルツルになる!
心なしか顔良くなった気がする。
人もいなかったので全身塗って妖怪みたいになったので写真撮ってあそんで爆笑してました🤣

遊び方変わってきてるけど男ってこんなもんじゃん!

そのままお湯使ってツルツル美肌に!
ただ目めっちゃしみる!!
みんな目充血してた笑笑

これやばい失明するんじゃねってくらいです。
気をつけようね!

遊びすぎたかな?ちゃんとよく洗い流そう!

登別温泉を楽しんだあと、帯広向かいました。
向かう途中お腹すいて千歳のインドカレー屋さんへ!
ナンとほうれん草カレーのセット1050円でナン食い放題!それとラッシーという飲むヨーグルトみたいなのを頂きました。
ナンじゃ腹一杯にならないかなーと思ったけどなかなか膨れた。カレーも美味しかった!

ナン甘くて美味しいかった。焼きたてのナンはこんなに美味しんだって感じ!びっくり‼️


いんインドの曲、店の雰囲気も凝ってて店員もゆるくて良いんじだったよ!

あとは宿まで直行!

ヌプカというオシャレなホテルへ!

入り口に自転車とか飾ってあって、カフェとかがフロントにある!
帯広が居酒屋とか沢山あって意外に栄えてる感じだったのが驚き!もっと田舎だと思ってた!
帯広にも屋台とかあるみたいなのでまた楽しめたら良いな!

ホテルはダブルベットと少しのスペース。一室で4000円なので節約して二人で一室!

帰って着替えて夜も遅いのですぐ睡眠!
明日は知床いくので楽しみ!

出費 ハセスト610円
丸亀540円
インド料理1050円
風呂500円
宿2400円