karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

4月22日目 山籠り生活53日目

今日もやっぱり鼻と喉の風邪🤧なかなか治らない!!
健康ってやっぱり大事だね。
風邪は治るけどもっと重い病気だと何もできなくなるから、健康には気をつけよう。

さぁ今日は仕事やって今日も早めに帰ろう!

今日は曇り☁️暖かい朝です!
もうだいぶ土見えてシーズンアウトも近い感じ!
悲しくなりながら山麓での仕事!
久しぶりの山麓!ちょっと嫌!いつもあんまり関わりない人と仕事だから怖い😅
噂でなんか冷たいとか無視されるとか聞くからコエー👂
友達は今日初めてなので「よろしくお願いします。」って言ったら。数秒沈黙して。軽く頷いてあしらわれたらしい。
他にもなんかよくわからないことで怒られたりすることがあるみたいです。

頼むから平和に終わってくれ🕊
ドキドキな一日スタート💓

平日で人少ないからヒマをいかに仕事してる感出してるかの戦い!

苦手!だいたい意味ないことしてるし、変なことして怒られる可能性高いからね。

合わない人は絶対にいるってみんな言うけど本当にいます。

無理に仲良くしようとは思いません。
得意の無言!時間経つのをひたすら待ちます!
トイレ行ったりして2人っきりの空間を避けます!

でも何だかんだ3人人がいたので何とかなりました。
そして意外に私嫌われてないみたいで普通に喋りかけできてビックリ!!!!
最後は2人っきりになったけどスキーとスノボで違うけどコブトークしました。
なんかちょっと嬉しかった😮
でもいい歳して人によって態度変えるのはどうかと思います。

やっぱ人を判断する時は見た目や、噂で判断するけど案外喋ってみないとわからないことはたくさんありますね。

それから勝手にリフトのフードが空いてたり傾いてたりすることがあるのでオバケが乗ってるって下らない話をしてました。最初はしょーもないとか思ってだけど、ここのスキー場でもスタッフ死んだり、寮で死んだりしたみたい。

そしてここのスキー場はアイヌの話で神の土地とされていてそれを勝手に人間がスキー場にして神が怒ってるとかなんとか。

いっとき事故とかがあまりに頻繁に起こったみたいでやばいと思い霊媒師よんで結界張ったみたい。そしたらピタッと止まったらしい!

もう幽霊的なもの信じてしまいます。多分本当にいるんだと思います。

そんな話してたら仕事終わりました。

そして仕事終わりに積丹半島に行くことに。
レンタカー借りてドライブスタート!


少し走り出したら海が出てきた!海が現れるとやっぱりテンション上がりますね。海沿い走ってたら変わった岩があって面白かった。つくしみたいな岩とかスフィンクスみたいな岩とかあって面白かった!

それから腹減ってコンビニ🏪セイコマへ!

とうきびアイス🍨買った。とうもろこし🌽の味がほんのりして美味しい!!
北海道限定のお菓子とか多くてたのしい!

美味しいもん食って夕日が落ちる前に目的地へ向かいます。
多分間に合わんけど笑

飛ばし気味で曲がり角を曲がります!
そしたら道の入り口のゲート閉じてる!!!
18時に閉まるみたい。
残念🙍‍♀️近くの海沿いに車停めて🚗
テトラポッドの上登ったりしてたら。ウニ発見。結構いた。なんだかここら辺はウニ有名っぽい!でも密猟はよくないよ笑笑
で写真撮って満喫した!

でいろんなことして、次は風呂へいきます。
岬の湯 しゃこたん



温泉の成分♨️しょっぱい!!海水みたいな感じ。アトピーが染みるよ!でも結構浸かって入られた。良かった!
でもやっぱり風邪が辛いね🤧

そのあと飯を食べに行くことに!
ご当地のものを食べたかったけど営業してないので、びっくりドンキー‼️小樽店!
なんか小樽の街並みを損なわないようにビクドンもオシャレな感じに!西洋風だ!

チーズ三昧みたいな名前のハンバーグにしました!

チーズが濃厚で美味しかったです!

そしてトライアルで買い出しして帰宅!

明日起きれるかな?

出費
昼飯350円
びっくりドンキー 1624円
トライアル買い出し535円
セイコマ買い出し396円
温泉610円
車代2000円