karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 山籠り生活30日目

今日の北海道はぴーかん☀️ こっから完全に春スキーかなー 昨日滑れなかったのが悔しい!とりあえず今日はシーズン券をおそらくゴミ箱付近に落とした可能性大なので探しました。そしたらゴミ袋の折り畳まれた隙間に挟まってた!!よかったー仕事の方はうまく…

3月29日 山籠り生活29日目

今日も雪! 雪!☃️ かなり冷え込んで山頂はマイナス10度いってるらしーです!昨日で寒いのはシンドイとわかったのでパーカー着込んで対策!でも私は今日は山麓での仕事なのでまだ寒さはましかな!! よかった!それ以外はいつもの感じ!もう退屈になってきま…

3月28日 山籠り生活28日目

今日も朝雪降ってたよ、気温はなんと山頂マイナス5度!!❄️ 寒い外での立ち番40分辛い! 滑るのにはいいけど!今週雪結構降ってる❄️最後の寒波かなー?パウダーかもしれません。 ナイターに期待しましょう!山頂でしかもお客様が少ないので割と暇でした。で…

3月27日 山籠り生活27日目

今日は朝起きたら雪がちらついていました。 もっと降って欲しかった! けど降ってるだけマシと思い、せっかくの休みなので滑りに行きます。なんか首と股関節が痛い😫 ちゃんと準備体操して遅めの11時から滑り始めました。キッカーとバンクドスラロームってやつ…

3月26日 山籠り生活26日目

今日は雪❄️?もしくわ雨☔️ってかんじの天気予報!雪降って欲しいです!で今日の朝目覚めたら曇り! こんな感じかなーと思ってたら突然雪☃️で少し立ったら雨降り出しました。雪シャビシャビで板走らないらしいです! 残念ですね!仕事今日特になんもなく終了…

3月25日 山籠り生活25日目

今日は山頂の仕事です。今日も雪降ってました☃️ 気温マイナスで今日のナイターもいい感じかなーと期待してます。山頂なのでのんびりと仕事してました。けど今日は今まで1番のトラブル発生。急にリフトが停止して、異常のリセットができない!!!!急いで社…

3月24日 山籠り生活24日

今日も朝雪降ってた☃️最近結構雪降る☃️持ち直してきてるよ北海道!昨日滑れなかったので今日のナイター楽しみ! パウダーが残ってるといいです!仕事は山麓での仕事!今日は朝からおばあちゃんが怒り始めた昨日積もった雪でなんか雪像みたいなの作ったりして…

3月23日 山籠り生活23日目

今日は2連休明けの山麓リフト業務! 朝山麓の気温マイナス4!!寒いね❄️今日は雪降ってパウダー! レッドブルとか来てて バンクドスラロームの大会みたいなのしてた。 おもしろーそーめちゃ滑りたいけどナイターの仕事もあって滑れない!体も痛いからまぁ我…

3月22日 山籠り生活22日目

今日は同期とニセコへ!⛰朝5時くらいにタイムズカーシェアの予約!!16時クルマ返却でいいかラインの返信がきて、OKだったので予約!こんなギリギリでもOKみたいです! ホテルトリビュートにクルマ取りに行きました。よく起きれたそっから7時に出発! 1時間…

3月21日 山籠り生活21回目

今日は休み!でも残念ながら午後から雨降るみたい☂️☔️それでも滑りますけどね10時くらいから出陣!朝から気温高いのでシャビ雪☃️もうキッカー日和です!コケても全然痛くない!グラブと360の練習!インディー、クレイル、ヒール抜けのフロント360,バック360…

3月20日目 山籠り生活20日目

今日も山頂の仕事!⛰ 二連ちゃん! しかも風かなり強いから早上がりチャンス❗️今日は私をを含め二人早上がりしたい人がいました。休みたいと意見を主張してきたので僕は譲りました!私とてもやさしいね笑笑山頂だし、天気微妙だし、なんか板走らないらしから…

3月19日 山籠り生活19日目

今日はとてもあったかい1日となりました。もう雪もかなり溶けてもう駐車場の雪なくなりました。すっかり春ですね!残念‍♀️シャバ雪でキッカーとか練習しよかうかなーって感じ!それくらいしかやることないし今日は山頂での仕事!風が強くて他のリフトが止ま…

3月18日 山籠り生活18日目

今日はかなり暑い日になりました。 昨日の雪も溶けてカリカリに最後のパウダーかな?これからシャバ雪春シーズンとなりそうです。そんな暑いなか山麓で仕事特に代わり映えしない1日。 仕方なくこんなものを作りました。 よし、仕事終わりーナイターへ 昨日の…

3月17日 山籠り生活17日目

今日はなんと早上がり! 人数が多くて皆譲ってくれたので1時間だけ仕事してそっから滑りました。あと別のリフトの友達もたまたま早上がりになったみたいなので一緒に滑ることにしました。一人で滑るより楽しいので雪もかなり降っていたので結構パウダーでし…

3月16日 山籠り生活16日目

今日は山麓での仕事! 特に暇だったので雪像作ってました。 ベイマックス的なの! お客さんが人型だぁーって喜んでくれた?笑知らないけどわかってもらえて良かった!それからナイターの仕事へ行きました。メンバーが良かったのでとてもやり易かたった。そし…

3月15日 山籠り生活15日目

仕事もだんだん慣れて来てただ暇な一日となりました。ひたすらに 「どーぞ」「いってらっしゃいませ〜」「おはようございます〜」 の連呼して1日が終了しました。そして ナイターへGO!!あと同じリフトのワーホリの台湾人も一緒に!そしたらなんかいつも滑…

3月14日 山籠り生活14日目

休み明けからの仕事 休みが短いー!全然滑れなかった! だから今日も仕事さくっと終わらせてナイター行きます。さて、今日は山麓での仕事! 天気よし!!晴れ☀️退屈な仕事でしたが、 今まで見てきたなかで1番奇跡的な人が来たリフト乗り場の斜度が1°もないよ…

3月13日 山籠り生活13日目

今日は仕事休み!朝から滑りたいのですが、副業でクレカを使い購入した分返金してさらに、その分だけポイントだけもらえるというのをやってみたのですが、代行会社が飛んで返金されないという問題が2月末に起きてそれの対応を取るために書類印刷したり、電話…

3月12日山籠り生活12日目

今日は山頂での仕事! 楽!! でも待機中、喋るのが苦手なのでちょっと気まずい感ある。そういう時は、○ー○○をいじります!そんな感じで無言の待機!コミュりょくってどうやってつけるの? サボってるからダメなのかな? もう諦めよう!そして立ち番は今日は…

3月11日 山籠り生活11日目

今日はなんと仕事、早終わり!風が強くてゴンドラと山頂が休み!そこのスタッフはよく休みで早上がりとかあって勤務時間が少ないのでそのスタッフと交代になることがしばしば。社員に勝手に決められて、1時間だけ準備して帰らされました。喜ぶ人と不満言う人…

3月10日 山籠り生活10日目

久しぶりにお酒飲んだので起きれるか不安だったけどちゃんと起きれました!でもなんかお腹痛いね!昨日の台湾料理か?鍋か?お腹PP僕だけでなく、結構腹痛の人いた笑笑まぁ、これはこれで面白いそして、今日は山麓でのお仕事です!20分ローテーションが付い…

3月9日 山籠り生活9日目

今日は初ナイター!!の仕事! 滑るわけではありません!ナイターは山麓の仕事確定!!早くナイターと引き継がないといけないから山麓です!ダルいです!笑笑今日はチケットのゲート係ハプニング?が一件!親子のスキーヤーのリフト券が無効なカードのエラー…

3月8日 山籠り生活8日目

今日は山頂での仕事っす!ただ待機中と監視中二人っきりになるとコミュ症にとってはキツイマジで無言!努力すらしてないからもうダメなやつ‍♂️ひたすら喋ってる人尊敬します‍♂️引き出しがないし、聞くばっかりで自分の話できない。仕事内容というよりその点…

3月7日 山籠り生活7日目

今日もまた寝て起きたら仕事パターン!めんどくさくなってきた!朝起きてから出勤するまでのダルさが凄まじい!重い足取りで込み込みのバス乗って出勤!!今日は山頂での仕事!山頂だから社員あんまこないし楽だーと思ってたら学生いっぱい着ててめんどくさ…

3月6日 山籠り生活6日目

今日は仕事です!昨日滑って疲れてるからちょっとしんどいです!んー気分の問題かなー?面倒だけど軽く仕事終わらしてナイター行ったります! 慣れてきて大体の作業の流れわかってきました。五割くらい‍♀️自信持って仕事しよか!今日も山麓での仕事!いつも…

3月5日 山籠り生活5日目

今日は仕事休み! キロロスキー場を満喫するぞー!!いつも食べない朝飯を寮で頼みモリモリ食べました。メニューはシチューと食パン、味はぼちぼちでした。飯食って10時くらいから滑り始め!ゲレンデは雨っぽい雪!天気悪いです⛄️❄️☔️せっかくの休みなのに残…

3月4日 ニート生活4日目

毎日早寝早起き続いてます!6時起き今日も山麓でのリフトスタッフ。2日続けて山麓。昨日も山麓で山頂の方が楽だということに気がつきました。なぜなら山頂は社員があまりこないということと、40分ローテーションで待機時間が長いからです。この時期はそんな…

3月3日 山籠り生活3日目

今日も無事に起きれました。☀️とりあえず安心!今日のリフトの作業は山麓での仕事!⛰ いつも通りに朝、搬器出す作業するために上に上がります。 リフトを機械のツメに引っ掛けてリフトを出すポジション!もともとリフトが若干傾いてるためそれを平行にして、…

3月2日 山籠り生活2日目

今日からリフトの現場に入ります!y1ってリフト乗り場のスタッフです。どんな仕事なのか、どんな人がいるか楽しみです。 コミュ症なので馴染めるか心配ですけど、仕事しっかりやっとけば大丈夫かなって感じで気楽にいきますまず1日のスタートは朝礼からスタ…

3月1日 山籠り生活1日目

正社員やめて約ひと月が過ぎてようやく仕事が始まります。㊗️といっても正社員とかではなく、派遣でリゾートバイトですけど。 世間的にはどうなの?って目で見られたりするものなのかな?。あまりいいイメージはないと思いますが、普通の人はあまりやらない…