karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

3月9日 山籠り生活9日目

今日は初ナイター!!の仕事!
滑るわけではありません!

ナイターは山麓の仕事確定!!早くナイターと引き継がないといけないから山麓です!

ダルいです!笑笑

今日はチケットのゲート係🎟

ハプニング?が一件!

親子のスキーヤーのリフト券が無効なカードのエラー出る!

こういう場合は一回通してチケット売り場に調べてもらって、次も通れなかった場合はチケットセンターに行ってもらわないといけません!!
お客さんに嫌な顔されることがあるのでめんどくさいです。

「えー時間ない」

とか言われます。

多分チケットセンターのミスです。

お客さんとスタッフが困るのでやめてほしいです!

結局社員が チケットセンターに電話して対応してくれました。


結局 何が原因かほうこくしてくれないのでどうだったのかはわかりません笑笑

そういう社員ばかりなので! !

別にめちゃくちゃ怒ったりはしないですが。

まともなとことくらべたらしっかりしているとはおもいませんね。

そのハプニング後は特に何もなく、ナイターを迎えました。

初ナイター仕事!

山頂で初見のスタッフと仕事になります。

いい人だと聞いていたので、特に気構えもなく行きました!😲

リフト乗って頂上で合流!!!

なんか見たことある人だと思ったら、最初に寮入るときに、入り方尋ねた人でした。😶

年上なのにすごい敬語使ってくれて、話も掛けてくれるのでとても仕事やりやすかったです!
前は舞子で住み込みしていたみたいです!
そんなに滑るわけではないみたいですが、たまに滑ってるらしいので今度一緒に滑りたいです!

お客さんは外人の方多いけど挨拶返してくれたりしてうれしいです!

外人の親子ごナイター一緒に滑ってるの見て、なんかほっこりしました。😊😊
ナイターの仕事悪くない!
これからナイター同じメンバーなので良かったです!

そして今日は、台湾からワーキングホリデーの方が台湾料理振舞ってくれました!
いちおう僕の新人歓迎会を兼ねてくれてるらしい!!多分ついでだけど!普通にうれしかった!
職場でこうやって歓迎してくれると嬉しいですね!いい部署に所属できてよかったです!

作ってくれるものはルーローファンとキムチ鍋です!

ルーローファンはなんか日本にはあまりない感じの味!ひき肉を、焼いた丼みたいなやつです!

調味料の違いかな?


キムチ鍋は味濃いめでよかった!
肉少なかったけど🍖

めちゃ白菜🥬入ってて、キムチもめちゃ入ってた!あんま好きやないんですけど

飲み物はカルアミルクあったからずっと飲んでました。

美味しかった😃

みんな面白い人で、盛り上がってました。


僕はコミュ障なのであまり喋れなかったけど!

もう少し馴染んで仲良くなりたいです!



滑れなかったけどいい一日でした。


ニートになって16回目
今日は滑れなかった為
北海道に来て5回目!変化なし!

出費700円