karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

3月3日 山籠り生活3日目

今日も無事に起きれました。☀️とりあえず安心!

今日のリフトの作業は山麓での仕事!⛰
いつも通りに朝、搬器出す作業するために上に上がります。
リフトを機械のツメに引っ掛けてリフトを出すポジション!もともとリフトが若干傾いてるためそれを平行にして、レールのつなぎ目を乗り超えて決められた場所にリフトを動かします。決められた間隔にリフトを停止させないと機械とまったりツメに引っかからずリフトの間隔がおかしくなることもあるので緊張感あります。

それが終わったら山麓での仕事!
上と違ってゲートの係もあります。
不正がないか、数分以内にゲート二回通れない仕組みなので一回タッチしたらそれで出れないと次エラーして入れないので開けてあげないといけません。
他にもコースのこと聞いてきたりするのにも対応しないといけません。来たばっかだとなかなかしんどいです。あと外人多いのでそこがまたシンドイです。日本人でも対応する自信ないのに笑👲🏾

監視は今回は乗車するとこから登りはじめまでの区間で客が落ちないか監視する仕事。そして止まったら放送して運転を再開するしごとです。
ローテーションで回してきます。
今日はキロロが生まれた時から派遣の仕事しているおばあちゃん的な方に仕事教えてもらいました。一通り教わって午後から一人でやりました。早くね?と思いましたが特にハプニングもなく無事に終わりました。

接客系の仕事初めてしたけどやっぱり苦手です笑
コミュ症だしメンタル弱いから疲れます。
特にきつく言われるとかはまだありませんがそのうち怒られると思います。
こけたお客様を持ち上げていいのか、?待機位置で待たせた方がいいのかどうなのか?判断が難しいとこあります。
他にも何か尋ねられた時にスッと言葉出てこない。少しはコミュ力つけたいです。

リゾバ終わる頃には進化していることでしょう。期待⭐️

明日ボード一式届くのでシーズン券作ります!

普通傷害保険という保険に入らないといけないみたいなので1300円払って入りました。

そのあとチケットセンターいって写真撮って完成!!
作るのに何日かかかるって言ってたけど1日でできた笑笑

ほんと説明適当だな、派遣会社!

そして今日ようやくスノーボード 道具やら荷物が届きました。

明日滑るためにも早速ホットワックス!
いつもは使わないのですが、購入して初滑りなので念入りにワックス!ベース8回くらいやった。さらに滑走ワックスもしました。こんなやったのは初めてです。

明日ようやくキロロスキー場滑れます!

たのしみ!

費用
飯700円

保険料1300円

合計2000円