karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月30日 再びニート生活24日目

今日は廃車前にツーリング!香嵐渓へいきます!!れ

本来は紅葉が見所なのですが今は5月!まだ紅葉ではありませんが、天気もいいし、距離的にもちょうど良さそうなので行くことにします!

まったり11時くらいに出ました!今日はエルニーニョ現象のせいか!ちょっと涼しい!
昼間は走りやすかった!気持ちぃぃー

道はよくわからないけど足助方面の青看板みてたら勝手に着きました!!嬉しい😃
役にたつね青看板!!

1時間くらいで到着!
そして平日だからか駐車場は無料っぽいです!
ラッキー🤞

着いてみて気づいたけどここ紅葉じゃないからかあんまり人いない!
あんま見所はないのかな?

足助八幡宮
香積寺(こうじゃくじ)
飯盛山(はんせいざん)
待月橋(たいげつきょう)
足助の古い町並み

名前全部むずないっすか?絶対読めないよね!
ひらがなつけとこう!

なんかマップに色々乗ってたのでとりあえず、近いとこからプラプラ歩く🚶‍♂️

香積寺(こうじゃくじ)の案内板出てきたのでネリネリ歩く🚶‍♂️
顔に蚊が🦟ビシビシ当たる!

ウゼェーよ!

でも自然がすごい!豊田にこんな自然があることにびっくりで‼

森と鳥居が⛩神秘的!!

そして、手を清めて!参拝!
楽しい人生になってほしい!
今はそれを願うばかりです!
あとは健康でいたい!

神さまよろしくお願いします🥺

そっからさらに15分歩くと飯盛山(はんせいざん)山頂!

ちょっと荷物多いけど特攻!
開始五分でちょっとまって!

しんど!!
あちぃ!足プルプル🦵
しんどさの代償に美しい絶景が待ってるだろううと我慢!!

きつい思いをしてやっと山頂!

シャーーー


あれっ😅絶景は?木に囲まれすぎてなんも見えねーや笑

もう降りる!
降りる方がしんどいです!
これはマジです!
よろしくお願いします。

またぶらぶらして
香嵐橋

真っ赤な橋と川!赤が映えるね!紅葉とかあるとさらにいい感じなんだろうなぁ

また別の季節にきてみようか!

そしてバイクのインスタ映えしそうな場所探してパシャパシャ!

いいねいいねっ!

そして地元のおばちゃんにとってもらおうと思ったら普通に断られた笑
無念!

最後に足助八幡いって参拝して

次は友達の家遊びに行く🏃‍♂️
刈谷!無料道路で行こうとしたらアクセス悪かった!そして渋滞すごかった!
嫌だわー

七時くらいに着いてまたツーリング!
蒲郡竹島へ!

夜10時らへんまでいたけど結構人いる!
若い子ばっかだね!久しぶりに来たけどこんな橋長かったけ?綺麗だったけ?
多分成長したんだと思う!感性とか!
そういうことにしとこ!



あかりが灯してあって神社の神聖な感じがしてよかった!

そして島の中に五つ神社あって全部参拝した!
商売繁盛す、安産、厄除、いろいろな神社あった!

きっと明日からいいことある!
神社内プラプラしてたら絶景ポイントがあるとこあったので行ってみた!

島の周りを外周できるみたい!
浜辺には貝がいっぱい打ち上げられてた!
歩くとジャリジャリいう!
ゾウリムシみたいなのがウヨウヨしててキモかった!クラゲもいた!

島だね!自然で溢れてていいね!
なんか島の周りには熱帯系の植物が生えてるみたい!
変わってる!
本州の島から近いし!浅いけど神聖な感じはするねっ!

流石に今日は疲れたのでぶっ飛ばして帰ってアメトーク見て笑って
睡眠!

出費
食費311円
ガソリン744円