karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

7月12日 再びニート生活67日目

車の名義変更をするという任務の日です。
親が催促してきてうっとおしいです。

ニートナメンナヨ。
くそ

でも車貰ったからやります。
車庫証明もらいに愛知県警へ。
前ハラタツ婦警だったから今日もいんのかなーと思ったら1人いた。もう1人はいなかった。そっちの方が強い方だったんだけど。
まぁよい

車庫証明とりきたっ

っていてったら
やっぱなんか鼻に付く喋り方してるんだよなー
上からな感じがして嫌だ、

会話少なかったから、サクッと任務終了!

そのあと家帰ってから名古屋陸運!
1月ぶりくらいにまたきた。
こんなとこそう来るもんじゃないのに😡

ここ人めちゃくちゃいる上に駐車場くそ狭いしやること多いし、やり方わかんないし、時間ないしでめんどくさい!
あそこで働いてる人可哀想!
忙しいし、客も早く終わらせたくて必死だし、
ものすごい疲れた顔してる人いた。
大変そう!
忙しいとこだなほんと。

でそういえばここ16時に書類受付終わるの忘れてた。
15時くらいに書類提出して。ギリギリそう。
というか書類の確認時間がかなり長いので記入漏れとか多いと終わるかも😭

でも数カ所書き加える程度の修正で終わった!
よかったー

それからナンバー取り外し。ネジ固すぎて持参のやっすいドライバー破損。その場で借りれたんだけどサイズ合わずに少しネジなめった😓😓
他のやつ借りてきて頑張ってやったけど硬い。。

そこで閃いた!
ちょうど車内にラバー軍手がある!!!
つけてやったら出来た。
ラバー軍手結構便利かも😊

で後ろは封印と言われる盗難防止の仕掛けが。
壊したけどこれどうやって回すん??

やり方わからずに、誰かに聞こうとしてたら、
通りかかりのおじさんに助けてもらった。
職員の方かな?

わからんかったら聞かなあかんでと言われた。
はよせんと閉まるでみたいなこと言われたけど、職員の方かな??

慣れた手つきでやってくれた。
ありがとうございます😊

そして

返却して、 から新しいナンバー受け取って取り付けて終了!

結論
名義変更めんどくさい。

そのあと2りんかんでツーリングネット買っておわり。
明日はバイクの積載しよう。






出費
車庫証明 検査登録印紙代 500円
登録番号標 ペイント 中板 1組 1440円
車検証 検査登録印紙代 500円
ツーリングネット598円
定形外送料340