karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

7月9日 再びニート生活64日目

夜四時に帰って来て、書類持って帰るつもりだったげど眠すぎて爆睡!

10時に起きて荷物まとめて部屋戻ってから市役所行ってきます印鑑証明を作りに!

立派な印鑑!9000円!
ニートなのにこんな印鑑いる???
いやいらんしょと思いながらも親に一生もんだからと買ってもらったやつ。
大事にしよう。

結構すんなり作れた。
そして愛知県警にいって書類提出しにいきめす!

書類多すぎて一体なにを出したらいいのやら??

とりあえずめちゃくちゃ住所、名前、サイン押すとこあってイライラ😡😡😡😡

そして印鑑の朱肉はあるけど下に敷くもの無くてイライラ🤬🤬🤬🤬🤬

でてい提出しにいったら、ここと
「はい、ここ記入不足ですねっ」
書き直して持ってきてくださいって
書き直し。


フリガナとか電話番号とか書き足す、だけなんだけど、わかりにくかった笑笑
はいやり直し〜って感じがしてムカついた笑
というよりも婦警というかよくわからんけども、そいつの態度がデカくてムカついた。
なんで貴様はそんな偉そーなんだ笑笑

でその後隣の人に提出しにいったらまたなんかクセ強い笑
そっちは何回も対応してこの仕事して来てるから当たり前のことなのかもしれんけど、こっちは初めてやることなんです。そして、やることに対して説明不足で言葉足らずでわかりにくいからイラッとして聞き直したら、向こうも嫌そうな顔が滲み出てた。その後の対応もそっちが言うことがまるで当たり前でしょみたいな質問の仕方がうざい。ただの手続きでこんなこんな嫌な気持ちになったのは珍しい🥳
警察って態度デカすぎじゃないかな?
気のせいかな。嫌いになりました!
特に愛知県県警

頼りたくない存在ですね。

出費
車庫証明費用
2200

車庫証明用 委任状 大家のサイン
2200

印鑑証明
200

発送 定形外
1000