karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

6月30日 再びニート生活55日目

日本一周するために行く場所を決めて行く!!日本って広いなって思った!47都道府県もある!ようやく愛知から埼玉らへんまで決めれた。

行くとこ決めるだけでも5日くらいかかりそう。
たぶんこんなにたくさん行くとこあるとかなり日数かかりそうだから絞っていかないと😂

そのあと車の名義変えるためにカローラへ!
印鑑証明やら色々準備しないといけない!
めんどすぎ!
またやること増えた!

で親に立派な印鑑作ったほうがいいって事で1万くらいする印鑑買ってもらった。

印鑑にそんな出す??
フルネームやし一生もんだから良いって言ってたけどよくその重要性はわかってない笑笑

まぁ買ってもらったし高価なので大切にしよう!


そのあと地上波で

君の名は

が放送されてたから見た

一回見た事あるけどよく理解できてなくて、雰囲気だけでちょっと感動したくらいの記憶!

今回は2回目なので理解しようとということで集中してみた!

夢の中で入れ替わってたのは三年前の三葉、とタキ君だということが2回目にしてようやくわかった笑笑

でも見てて何が起こっているかよく考えないとわからない場面がある、こんがらがってくる

実は三年前の三葉がタキ君に会ってるシーン。
いまのタキ君と三年前の三葉は知り合いだけど
三年前のタキ君と三年前の三葉は知り合いではないから出会っても三葉しか分からないシーン。
ちょっと考えないとわかんなかった笑笑

そして三葉は会えて喜んでたけどタキ君は分からないもどかしさ😣
なんかちょっと悲しいというかもどかしい😭

また、その時にもらった紐がのちのち出てきてそういうことだったのかぁ〜ってなった。

最終的には隕石落ちて三葉死ぬ未来だったけど変わって生きてる!そして記憶は無くなってしまったけど、再開することができた。めでたし、めでたし!

最後、出会った時はなんか頭で引っかかってはいるけど、知り合いではないかもって感じで一度そのまますれ違う。

けどやっぱ気になって2人とも振り向いて、涙こぼして

君の名は?

っていうとこやっぱよかった。

そしてradの歌がはまってるね!!

良い映画でした。

高山の聖地巡礼しようかな

出費0円