karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月6日 山籠り生活66日目 ラスト

いよいよ今日が山籠り生活のラストを迎えます🤘二ヶ月があっという間に終わりました。それだけ充実していたということだと思う!
たがら寂しい気持ちも大きいね😢

ボード自体は昨日で滑り納めたけど、仕事は今日で最後!これでみんなともお別れ!
めちゃ悲しい!そして、明日から収入無くなるからヤバイ笑
やること無くなるし!
いや、日本一周するのに何も予定立ててない!

やべーーーーー!!

とりあえずそれは忘れて今日は1日を大事にしよう!

最後の仕事の日の朝はとりあえず二度寝したら、ギリギリの時間で目覚めました笑🐓
時間ないけど、いちおう念のため早上がりの準備!

そしたら
バス🚍、行っちまった💣♨️🆗🔜🔚🔙
最後に遅刻かよっ!
トイレ掃除とかやだぞー

誰かクルマ持ちいねーかなーと思ってたけどよく考えたら早出だから確率低め!

走っても確実、間に合わん😇
道路出てスタッフっぽい人こないか見てたけど、頼めなさそうなやつが一人通り過ぎて行ってスルーーー笑
遅刻した方がましだわ。

であきらめかけたその時、寮からスタッフっぽい人出てきたので近づいて行ったらドア開けてくれた‼️
で、いちおう

「あっ、あのー今日しゅっきんですか〜。バス乗り遅れたので、乗せてもらえませんか?」
って聞いたら

「出勤です。そうだと思いました。乗っていいですよー」
って行ってくれて助かりました。
人の優しさを感じました。

ありがとうござます😊

ギリギリ間に合った!良かった!
そして最後の出勤!

山頂で良きメンバー!
最後の仕事を噛み締めながら作業!

大したしごとではないけどね笑
これも最後かぁーと思いながら搬器出しして、記念すべき初客を迎えました。
よく見る常連でした笑

後は終わるまでいつも通り、ローテーション!
であわよくば早上がりできないかなーと思いながら待機!

なぜなら朝から風強くて、山頂リフト止まる可能性高いから!早上がりチャンスありそー

と思ってたら電話きて二人早上がりできる!
3人早上がりしたい人がいたのでジャンケン✊✋✌️

電話越しのジャンケン!
で最初負けたけど、ワーホリの台湾人が
✊のことを「石」って言ってきて、俺はチョキって言って負けだけど、台湾人がどっちが勝ちかわかってなかったので、無理やりもう一回ジャンケンに持ち込み勝利🏅
すまんワーホリ台湾人!

早上がり獲得!
最後の仕事もしたかったけど、他のスタッフもみんな滑ってて楽しそうだったので滑りたかったんだ。

そして昼に事務所もどって退職届かいて
スノーボード

いつもは自分の練習したいから自分のペースで滑ること多いけど今日はみんなと滑っていろんなコース滑ってスタッフに会いに行って写真撮った!楽しかった!
みんな上手くなったとホントに思う。
来た甲斐があったというもんです。

自分はパークでキッカーとかレールの練習したいと思ってたけどゲレンデにはなく、ガッカリだったけどなんだかんだで楽しかったし、コブとか、カービングとかパウダーとか今まで体験しなかったことに興味を持つことができた!
グラトリはあんまり上手くならなかったけどきっかけみたいなコツは掴めたから良かった!
スノーボード の板のセッティングの大事さも分かった!
ポコジャンでのジャンプとかグラブは確実に上手くなった。

これだけでも大きな収穫だと思う!
最後までみんなでガッツリ滑った!




thank you Kiroro

その後、プールやっぱ行きたくなったのでいつもプールいってる同期と行きました。

4泳法全て泳いで満足。もう当分、泳ぐことなくなると思うけどいい運動が出来た!

その後は最後ということでもう一つの寮に行ってビリヤードとかトランプとかやりたいこといろいろやって、帰るバスなくなったので空き部屋で睡眠笑
最後まで楽しかった!

これでみんなと仕事したりボードしたり遊んだりするのが最後だと思うと悲しい😭

前は四年働いた会社辞めた時は何もおもわなかったかけどここで二ヶ月しか働いてないけど寂しいと思う。
仕事辞めたらやりたいことやってみたいと思ってここにきたけど正解だった。
反省もなくは無いけど笑

楽な仕事でやり甲斐とかは、確かにあまりない、変な社員やスタッフいるし、リフト乗る人の気持ちや行動なんてわからないからビックリすること多いし精神的疲れることもある。

でも良いスタッフも沢山いて、他の仕事場では出会えないような経験をした人とかいて楽しいのも間違いない!

後は「ありがとうー」とか外人の子供が「thank you」とか言ってくれるのでほっこりすることもなくは無い!

後もう一つ、可愛い外人が来ることもあるのが良い!

真面目な話で
各地に友達も沢山出来た。
面白い話も沢山聞けた。日本一周した話や、企業した話、海外行った話、くだらない話、いろいろ刺激になった。

合わない社員とリピーターが多いのと、ボードでやりたいことができ無かったのでまたここに来ることはなさそうだけど、同期も良かったし同じリフトスタッフも良くて楽しかったです!

またみんなで滑ったり遊べるといいな😁

明日からみんなと別れるけど自分の人生を満喫しよう✌️


今シーズン50回目
北海道来て39回目

出費350円