karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月1日 山籠り生活62日目

令和元年5月1日!
節目となる日ですね。みんなニュースみて令和最初のって騒いでいるけど、スキー場は特に普通の1日ですね。一応新しい時代が始まるということで楽しい1日にしたい!目標はそのうち建てる!
そして記念すべき1日目、天気は曇りのち雨☔️ちょっと残念🙍‍♀️
どうせ仕事だからどうでも良いけどねっ!

それで今日は他のコースが閉まり別のスタッフと働くことになりました。真面目な方で、昔は怖かったみたいに聞いていたのでちょっとめんどくさそう!
やだなーと思いながらも一緒に仕事してみたら全然優しい方ですごい喋るし面白かったです。

真面目な方でここのリフトの配属は久しぶりらしくめっちゃ仕事の聞いてきてちょっと困った笑
聞く人間違えてる!でもスタッフ歴も全然短い若造のわたしにもちゃんと敬語で喋りかけてくれるし良い人でした。
変な奴も結構いるけど大半は普通な方ですな。
いろんな話ししてくれてここのスタッフについて詳しくなった!おかしい奴の話は面白いね!
お菓子とかももっち来てくれて助かった。バクバク食った笑
昼飯抜きでいけた笑笑

熊に襲われた話やクマトークしてたら本当にクマが現れてリフト運休になりました。
本当にそんなことあるんだって感じ!
ニュースでも札幌でクマうろちょろしてるみたいだし!北海道めっちゃクマいる!

クマは小さくても🐻噛み付くと肉持ってかれるらしいので侮れない!そして子グマの近くには親熊がいるらしいので要注意です!

ぶっちゃけ見てみたい!
トロールとか頑張っていたみたいだけど動物保護区なのでなにも手を出せないみたいで追い出すしかないみたい!
何時間も格闘していたみたい!

結局どうなったかはわかんない!明日も出るかも笑笑

令和1日目にしてなかなかレアな1日でよかった!
明日も良い一日になるといいな!
出費350円