karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月2日 山籠り生活63日目

今日は最後の休日!!!!🤗シーズンアウトですねー
なんか寂しい😞
しかも天気雨のち曇りという残念なお天気🙍‍♀️
あんまテンション上がらない!!

とりあえず10時くらいにGO!!
集大成の滑りするよーー

雨は降ってなかったけど曇りで少し寒い!
そしてバーンがぐちゃぐちゃでボコボコでカービングしにくい!!!
気持ちくないーー
めちゃくちゃ板ばたつく!

諦めてコブ練習する!いつものコブのコースクローズしたので違うとこのコブいきます!
スキーヤーたちから作ってくれたコブで遊ばせてもらおう!チャレンジ!!!
ここで身につけたコブスキル見せるぞーと思ったけど!
斜度もあって深いので無理だった(´・ω・`) ショボーン
斜度あってスピード殺そうと板横にするとコブに当たる!難しい!これは無理だね!うん
でもコブの楽しさ分かったからいいんだよ、

次は、ここで身につけた?いや、身についてはいなけどワンフット練習した成果を発揮する!
お気に入りのy1コースでワンフットの練習!

同じリフトスタッフに聞いた話によると昔はキロロのレベルも高くワンフットで降りてくるのが普通っていう人もいたみたい!
今はリフトスタッフはあまり滑る人もいなくて上手な人も少ないです。べらぼうにうまいって人はいないけど😥

そんな話聞いたら悔しいので、やってみたけどメチャむずい!曲がりすぎて回るしスピード出ると怖い!コケるとダイナミックに転がるし何より下手くそにみられるので恥ずかしーー!
でもワンフットでリフトの乗り継ぎとかさらっとやってドヤ顔できるようになりたい!

今シーズンは間に合わないけどワンフットも楽しいのでスカスカのゲレンデのキロロで思っ切り練習した!
でもボコボコすぎるから無理なんじゃない?って事でグラトリ練習!

憧れのノーリーロック!
途中で回転止めるやつ!カッコいいのでやりたいけど昨シーズンくらいから練習して今だにできない!まだはやいのか?練習が足りないの?いままでは板のせいにしてたけど今回の板は行けそうな感じするしシャバ雪でやりやすいので結構練習してたら、一回いい感じにできた。
なんかコツつかんだ感ある。
もう最初の弾きで決まる感じ。思っきり前と上に飛ぶ感じで綺麗に飛べたらいける!
ただシャビ雪でボコボコだとエントリーが難しい!
全然できないけどいろんな発見ができて良かった!!

今日は季節外れの雪というほぼ雨だったので寒くてゴーグルとか濡れてだるかったけど結局最後まで滑ってた!笑

なんか滑らないともったいない気がして気づいたらいつも最後まで滑ってる!
こんな生活ももうおしまいかな?

早上がりできたらまた滑れるから期待!
とりあえずシーズンアウトって事で!おつかれ!

疲れたけどなんか泳ぎたかったので、プール行った。スイカの浮き輪もった大所帯の家族づれ邪魔だったけど黙々と泳いだ。
一人で個人メドレー泳ぎ切れた!
これからバタフライの質あげてく!

それから体育館でバスケ、バレー、卓球🏓
もうスポーツってほんと楽しい!
そんなに喋った事ない人いても楽しめる!それがいいよね!
素人ばかりだけどみんなで繋いでバレーっぽくなってたのでもうハイタッチの嵐です笑

そして今卓球ではアイスを賭けて熱いた戦いを!経験者の女子からハンデ貰って接戦ののち勝利笑笑
もうひとりの素人の子とはハンデなしで接戦ののち勝利🤥
なんか賭けると熱くなれる!これが人間です。
楽しかったー
みんなでスポーツ楽しい!

すごく動いた一日でした。

帰って速攻睡眠!

出費350円!







今シーズン48回目
北海道来て37回目