karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

6月3日 再びニート生活28日目

今日は7時に起きて規則正しい生活!🐔
そっからとりあえず暇だったので調べたいことについて調べた。

なぜ北海道はジンギスカンが有名なのか?
それは昔羊毛の服を使うのに羊を飼い始めたのがきっかけみたいです。北海道に牧場みたいなのができて、どうにか肉を食べれないかということで食用として工夫されて調理されたみたい!
それでにくをタレにつけてやいたらうまいというのを発見し今に至るみたいです!

へーですね!
でも今はオーストリア産とかが多いみたい!
どこで食べても一緒ではないか?

そのあともいろいろ調べて眠くなったので昼寝した😴

それから実家の電話でいろいろ聞きたいことを聞いた!

市役所に住民票の件について連絡しました。
二つ前の住所は記載されないかということ?
どうやら無理みたい!本籍が乗ってる自治体なら本籍を登録した日までの住所を遡れるみたい!
初知り!

それからハロワに失業手当のことを聞いてみた!
自主退職の三ヶ月の待機期間はバイトを何時間していいのかということ。どうやら一週間に20時間未満なら1日何時間働いても良いみたい!
へぇーと思い電話聞いてから疑問が一つ???

一週間って何日から何日なのって?疑問に思い2度電話しました笑

日曜から土曜日なのって聞いたらそうですねって答えたからそうなのかーと思い電話切ってからネットで調べたら自分が何曜日に申請したか?によるかもしれないみたいなことが書いてあった!!

何を信用していいのやら?もう直接行って言質とる!

それからもうゴロゴロ!
ヤバイ

一日中ケータイいじって終わった!笑笑

ていうのも朝から親いて計算外だわ!
やっぱ一人の方がいいけど飯作んのめんどいというかお金ないからしゃーないね!

明日なにしよかな?
なんかしようか笑!

出費0円