karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月21日 再びニート生活15日目

今日は部屋の片付け進めてからハローワークへ行った😐

ずっと、早く行かなくてはと思ってたけどなかなか動くのがめんどくさくて動けなかった😱
で家でたら15時!遅めになった

失業手当の申請です!
初めてハローワークに行ったけど人たくさんいました!こんな人来るんだって感じ!
働いてない人って結構いるんだという印象!
人多かったので受付済ましてからの時間が結構長かった!
1時間くらい待ってから説明を受けました!受給までの流れとか、これからいつハローワークに行って手続きをすれば良いのか分かった!

条件内ならバイトしても良いみたい、あんまし出来ないけど!
1日4時間以内!週に20時間以内らしいです!
自己退職の三ヶ月の待機期間に関しては申請すればもう少し稼いでも良いみたい!

そして説明受けてハローワークカードなるものを作って今日は終了!

なんか前の会社の雇用保険に入ってなかったことの同意書みたいなのを書いてもらわないといけなくなってメンドイ😵😵

そして次は28日に説明会!からの6月18にもう一回ハローワーク!そして三ヶ月の待機期間!

調べた通り!の感じ!
失業手当貰えるまで時間かかるけど有意義に時間送れるはずだからしっかり申請しようね!

明日からしっかりしごとみつけよううううううう!

そして忘れず、今度行かないといけない!

でさっそく明日遊ぶ笑
高山に遊びに行く準備します!
久しぶりに私服っぽいお出かけコーデするので何着てけば良いかわかんなかった笑
選ぶのに時間がかかったよ!
でも考えるのもなかなかたのしかったり、めんどくさかったり笑
時間かかった😓

前働いていたキロロのスタッフの友達と遊ぶことになりました!

1月しか一緒に働いてなかったけど、よくしてもらったので会うの楽しみー!

高山なので一回地元帰る!
着いたら深夜3時!

5時半くらいに起きて行こう笑!

出費0円