karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

2月7日 ニート生活8日目

今日は前の会社から、失業証明書みたいなのが届いたので国民年金国民健康保険の手続きに行った。
年金はいくらなのかとかよくわかんなかった。
住民税は何月から何月までは前の住所の税金でとかいろいろめんどくさい決まりあってよく把握できん😱

ちゃんと調べないと!会社に入ってるとわかんないこと多い!大人としてある程度はしっておきたいとこですね。

やっとやらなくてはいけないことを終わらして
その後はスノーボード のジャンプ施設に新城市の東海キングスという所にいきました。

以外に遠くて2時間くらいかかった。めちゃくちゃ田舎なところで山の中を車で🚗走っていきました。

そこで初回限定でファーストキングスというものをしました。

ジャンプまでの基礎を教えてもらいました。知らないことばかりでした。重心をおとして顔だけ進行方向、身体はアングルの向きで滑るらしい。難しい。
曲がる時は尻を突き出して背筋ピン、トゥ側のターンはブーツにスネを当てるようにして曲がるらしい。なんとなく滑ってたのでこれから意識して滑ろうと思った。

それで大事なのがリップまでに理想の姿勢に持っていくことで、そのために思い通りにラインどりしないといけないのでしっかりコントロールできるようにならないと😤

そんなこんなで2時間くらい滑る練習して、最後の方にジャンプしました。初めてのエアマットへのダイブ。めちゃくちゃ楽しかった。よっぽど怪我することないらしいので安心して挑戦できた。ただ一回かかとのエッジ乗りすぎてスッポ抜けて腰から落ちた時、この前首痛めたとこまた鞭打ちして痛かった😥あとまだ頭痛くて調子悪かった。言い訳🤗

滑り終わって自分の滑りを映像を確認できるのだが下手すぎてビビった笑
まっすぐ飛べてないし高さないし。
ダサい格好を映像確認できるのはとてもありがたい🙏
これ見て考えて修正して理想のジャンプに近づいていこ!
研究していくしかない。
でも、これからはレンタル代とか高く付くのでもう道具買ってしまおう。
冬は人とか少ないらしくて今日も他に二人くらいしかいなかった。初心者でもやりやすかったのでニートを生かして頑張っていこ!

結局追加で1時間延長して夜23時までやってた。3時間くらいやったけど結構疲れた。🤕
一人で行ったけど楽しめた。
良い一日だった。

今日の出費
施設2700
ガソリン4237

6937円