karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

2月8日 ニート生活9日

今日はスキー場に行く予定。まだちょっと風邪っぽい感じでしたが、行けそうだったのでGo🚙もちろん一人で。
ニートになってから雪山4回目!!
とりあえず9時くらいに起きて準備!やっぱ遅い。行き来するのがめんどくさいんだよねー😂
準備しながら、テレビみてたら寒波来るみたいで北海道あたりで大雪みたいな放送してたので今日は雪積もってるかなーと楽しみになってきた。

車で長い時間運転するのに飽きてきた。毎回同じ曲聞いて、働くの嫌だなーと考える。でもいづれは働楽ことになるので考えても仕方ないということで今を楽しむスタイルSTYLE🚶🏻‍♀️

半額券あったからホワイトピア行った

割と寒くて風強かったけどら雪は降ってなかった。なんか嫌な予感する。
センターハウス出たらみんなガリガリガリガリ〜と音を立てながら固そうなバーンを滑ってた笑めちゃ怖い😨リフト乗りながら、こんなところ背中から落ちたらと思うとぞっとするわとかびびってた。まず普通に滑るのが怖い🥶エッジ外れてつるんてなる。そこで昨日教わった滑り方試してみるとすごいいい感じに滑れた。ヒールはエッジかけて曲がるイメージではなく背筋そのままケツ出して腰下ろすイメージ、トゥーは前かがみになるのでなくスネをブーツに押し当てるイメージですべったら上手く滑れてた。と思う?!基礎って大事だと思った。
これだけでもいい収穫なのかな!
あとはボックスやった。フロントテールスライドの練習した。割と細めで長いボックスだったので結構怖かった。一回ケツからおちてもう嫌だって気分になった。🤮案外怖い技だとかんじた。結構踏むイメージでやってたけどもうちょっとフワッとやってみたらいいのかな~?よくわかんないけど挑戦していこう。ユーチューブで一回ハウツーみてからチャレンジしようと思ったらパーク封鎖されてた。カリカリすぎて危なかったのかなー

てなわけグラトリしてみた。ガリガリだとやっぱり置きにいく滑りになるけど、成功率は案外よかった。いい練習になった。
最後まで滑ってたけど、今日はあんまりこけなかったのでダメージ少ない。体力残ってたからもっと早く行けばよかったと思った。これからもうすこし早く出よー🙄

帰るときはなんか景色よかったのでしゃしんとった

初めてくるまの写真撮った🤳

これも何かの思い出。保存

帰ってスノーボード の動画みよ

今日の出費
リフト、駐車台
3100円