karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

2月4日 ニート生活5日目

今日は8時起き☀️晴天!スノーボード日和 です。そして、かなり暖かいらしーです。春日和とかニュースで言ってた!今年はもうシャビ雪なの!?早いよーせっかくニートなので雪いっぱい降って欲しいです⛄️

 

立春を感じながらメシ持参のため握り飯作ったりカップ麺の準備とかでなんやかんやで10時くらいに出発。

もちろん今日も一人。明日も一人。友達ほしー。ニート友達できないかなーー

いつもひとりぼっち、もう慣れたけど!一人が楽なんだと本当に思う。コミュ力高い人の方が知識とか経験とか学べること多いし得だとは思うけど。苦手!

いい年こいてコミュ障とかみっともないから少しは努力しようとは思うよ。明日から。

全く関係ないけど。ブログ書くの難しい📝

脱線して元に戻せない。コミュ障のせいか!??

 

10時発って遅い気するけど、早くいっても一人だと結構すぐ疲れるからゆっくりでいいんです。もう26だし。疲れるの早くなったととても感じます。今のうちにスノーボード たのしもーー!

あーニート、コエーナー、スキー場バイト探さなかんなー、将来仕事やりたいことねーなー、とか考えながら気分落ち気味でスキー到着!

 

f:id:karisum-neet:20190204223448j:image

平日なのに人多くね!?きのせーか。鷲ヶ岳はやはり人気なのかなーと思いました。

今日はとりあえず昨日動画で見た技やってみよーってことでボックスで板横にしたりしてみた。最後抜ける時にフワってする感じ気持ちいい!!簡単なボックスしか入れないのでもっと挑戦していこ、!

キッカーはちっさいやつで180、360回してみたけど着地できない。上半身バタバタする。テールで着地する。下手くそ。誰か教えてほしー。よろしく!

 

んでデカイキッカーの横の方にフワッと山みたいになってるとこあったから、適当にリバースターンみたいなことしたら思ったより浮いてびびった😨😨そして後ろ向きのまま逆エッジして後頭部うって脳震盪になるかと思った。シャビ雪でよかったと心から思った!初心者のうちはヘルメットしんといかんですね。

それからずっとクビ痛い!

 

だから、今日は上がった。あしたもすべるし

鷲ヶ岳の近くのドミトリーで6人くらいの共有スペースで宿とった。2000円の鷲ヶ岳の駐車場代キャッシュバックなので1000円くらいで泊まれたことになる。安すぎ!!!風呂付、割と綺麗だし。店の人も優しくてよかった。リピートする。

f:id:karisum-neet:20190204230736j:image

 

そこで宿泊してる人同士で喋っている話を盗み聞きして暇つぶししてました。

 

そこには中学卒業でもうすぐ高校生になるって子がいておじさんと親しくなっていろいろ喋っていました。その子はスノーボード の大会とか出るような子で、才能に溢れているような子だが他にやりたいこととかあって、別のことの仕事をするみたいな話をしていた。盗み聞きしてたことなのであんまり詳しくは書かないけど海外でスポーツトレーナー的な医者的なそんなようなことをしたいらしい。それで留学とかも経験していたり、スキー場で外人に喋りかけたりしてるらしい。この若さでこの行動力、スノーボード 出来て、ビジョンもしっかり持っていてすげーって思った。本気で俺なんかよりちゃんと考えていて努力してるしやりたいことがはっきりしていて尊敬した。刺激いただいた、というより自分が惨めになった。

 

とりあえず負けないようにスノーボード 頑張る!とりあえずたのしみたい👍

 

出費

駐車場代1000円

宿泊2100

鷲ヶ岳の1000円キャッバック

よって2100円