karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月28日 再びニート生活22日目

今日は昼から失業手当の説明会に行ってきました!
名古屋のナゴヤドームの近く、東文化小劇場へはるばる行ってきました!失業者が集いました!

ここでいつからいくらもらえるのか、どうしたら活動実績になるのかなどの説明がされました!
また不正受給は全額返金はもちろん、その数倍の請求されるので気をつけてくださいとのことでした😇
恐ろしい!

また詐欺罪にもなることがあるみたいです!
気をつけよう!

ていうかイロイロルール多いから把握できない!

あんまりバイトとかできないルールになってるみたい!

生活がしんどいよ!

明日からよく考えてバイトでも探そうかな〜

出費
0円