karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月18日 再びニート生活12日目

本格的にニート化してきて焦ってきております🚶🏻‍♀️

旅から帰ってから何もしていない!
今日も犬と戯れて🐕昼寝して飯食って寝るという怠惰な生活でした。

ブログに書くことすらない。

どうしよう😢

とりあえずニート期間お金やばいので税金について少し調べてみた!

まず住民税、国民健康保険、年金が結構引かれるので減免できないか調べてみた!

住民税は6月分まで仕事辞めたときに支払ったのでそれまで大丈夫!

国民健康保険と年金多分無理だけど払えませんって言いにいく!

年金は二年前前納でかなり引かれてて来年の分はたぶん今年の分の収入少ないから減免相談しにいく!

無理なら仕方ないけどできるなら払いたくないからね!

そういうとこは勉強がてらお金減らせるように頑張ろう💰

今日はそんな一日!

実家でゴロゴロのため
出費0円