karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

6月28日 再びニート生活53日目

ついにホムセン箱の加工に入りました。
作戦を練って行動するまでに時間かかった笑笑


ホームセンターでナットやボルト、ワッシャー、U字の固定具、ステー、木の板等々を購入!

初めて自分でこんなもの作り的なことした!
感想難しい!強度を考えたり予算、はめ合いを考えるとなかなか手がつけられない!

もう時間が勿体無いのでとりあえずやってみる!
まず家にあったノコギリで木を切り、綺麗に斜めにカット笑笑

そしてボックスに当ててみると明らかに短い!!

長さはかって鉛筆でケガキしたのにおかしい‼️

ちゃんと確認しないから、こういうことになる。まぁとりあえず進めるかってことでボックスに穴開け!
実家にあったドリルで穴開けてボルト通してみた!穴小さくてドリルのでかいのなかったから無理やり小さいドリルで広げた。
で再チャレンジ!!
割といい線いってんじゃん㊗️

コの字型ボルトを入れてみたらうまく入った!
でも裏に当て板しようと思ったら段差に干渉する!使えなくはないからいいけども
どこかで絶対失敗してる笑笑

もの作りって難しいです!

でも最終的にはいい感じに仕上がった!




で母親にこれどうやってバイクに取り付けるん?って言われて

????!!!!
ってなった。

よく考えたら真ん中の方にボルト止めるとこあった笑笑

もう箱に穴開けようかな。

あとは成り行き!!!

出費

住民税一期分 35000円
水道代4-5月 2160円