karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

2月27日 ニート生活28日

今日は北海道住み込みバイトまで残り2日!!


思いきや

あれっ

月末?

金曜日?

28日は木曜日じゃん!!!!

明日が着任!ー!ー

今日しか猶予ありません。明日出発です。
全然準備できてない。マジでこれはヤバイ!

とりあえず今すぐ必要なのはスキー場で仕事で使うブーツ👢

暖かく滑らなさそうなやつを用意しないといけないのでホームセンターへ!

さてついたし財布持って店入ろうと余ったのですが、どこにも財布がない!!!😱😱

そーいえば昨日アウターのポッケにしまって衣装チェンジしたから忘れたかも!!😨

ということで長久手のアパートまで一回探しに!
これで1.5時間くらい無駄にしました。

こんな時に限ってやらかす!時間の無駄!
すでに昼の一時です。
明日出発なのに。

靴はとりあえずどこにありそうか検討つかないのでとりあえずスノーボード を買いにショップへ行きました。

もう板は即決!

キャピタのウルトラフィアー

次にビンディングを選ぶのですが、キャピタの板によくUnionがついてるの見かけるのでユニオンにしました。

ユニオンのフォース!定番ですかね!?

柔らかすぎず!固すぎず!って感じのやつです。

割とすんなり決めました。

次はブーツ選び

今までずっとバートンのブーツでしたが違うの使ってみたくなったので熱成形のディーラックスか、つく紐みたいなブーツのサーティーツで迷いました。でもサーティーツのサイズなかったからディーラックスで無難にアンパイアにしました。

初めての熱成形で最初はいた時普通に指当たって痛い。けど成形すると自分の足型になるらしい!?ほんとかよ?とは若干思いますね。友人はサイズ合ってなくて爪剥がれてましたから。
まぁ信じるしかないので26.5で成形。

なんかいろんなスポーツ選手のトレーナーとかやってたらしく足に詳しいらしいので多少は信用できそうです。

それでブーツ履いて足バンバン踏み下ろしたり、踵でゴンゴン床に叩き下ろしたり、膝負けでスネをブーツに押し当てたりいろいろしました。

で最終的には自分の足型どうりになりました。若干小さくね?とはおもいましたが。

自分大雑把なのでオーケーということで。

現時点で13万くらい。

合計で15万使うと20パーオフらしいので

ビーニーと手袋購入で15万くらいになりそっから20パーセント引きで13万くらいくらいに!

大出費ですが、せっかく北海道で住み込みするので仕方なしですね。

それから北海道で社員用のシーズンパス買うにはヘルメットを着用が義務づけされてるので初ヘルメット!
選ぶの難しい。でもシーズン終わりだから安いのか案外安かった!でサンドボックスかbern のツバナシ買おうとおもいましたがサイズ合うのないとのこと。

ちがう店に行ってみることに、、

がしかし他の店も取り扱いがなかくて結局見つからずに、また板買った店へ!

もうツバありでもなんでもいいからということで。bernのツバありヘルメット即購入。

あとは長靴買うのみ!

これはもうバクチだか明日現地で購入するしかない!!💣

荷物発送しないとまずい。というかもうすぐに必要なものはリュック入れてかなあかん。
もう仕方ないです。仕事できればとりあえずはいいかなという感じです。自分のマイペースに毎回後悔する。本当に逆に余計時間もお金もかかる気がしてきた。反省です。

反省しながら荷造りして、24時間荷物引き受けてるクロネコヤマト長久手にあるらしいのでそこへ行くことに。

スノボーケースに色々詰め込み。もうひとつデカいダンボールに荷物まとめました。
時間ないので結構適当ですね。

もう日付変わって
すでに深夜3時ごろ。眠い💤

荷物の発送代金は
ボードケース2470円 サイズは160サイズなのかな?

ダンボール合計サイズ160、同じく2470円

合計4940円!

まぁ高い!

愛知から北海道だし、荷物がでかいから仕方ない。

けと一応作業おわって明日寝坊しないこと!

以上忙しい一日でした。

出費
ボード130,370円
日用品948円
発想力4940円













出費
スノーボード 一式、ヘルメット、

シャンプー

131,313円