karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

2月10日 ニート生活11日目

今日は昨日寒波が来たという事でスキー場に行くことに。一人で!この前はめちゃくちゃアイスバーンだったので今回は事前にスキー場の情報をある程度調べたら奥美濃方面はあんまり降ってない感じ😩
って事で木曽方面の藪原スキー場にしました。奥美濃よりかは降った感じするから!
長野県寄りの所で空いているイメージがあるのでここに決定しました!

七時半に起きてやっぱいくのめんどいなーと思いながらも1日を有意義にするためにもパッとオニギリ握って、準備して8時半くらいに出発。ポケーと運転しながら12時前にはついた!

駐車場に案内されてびっくり‼️めっちゃ人いて遠いとこに停めさせられた🚗

三連休だから家族づれめちゃくちゃいた。ニートにとっては三連休とかいりません🙋‍♂️

着替えてゲレンデいくとリフト前に行列!!場所ミスった!??ここにこんな人来るんだーと思った👨‍👨‍👦‍👦

しかも子供多いし、高速スキーヤー⛷多し!

コエー!

しかもちょっと雪積もってるけど下硬めだった!

怪我はしないように、楽しんで滑ろう!

と思って滑ったのですが。

自分の実力不足で人とぶつかりそうに。

リワインドして戻したら体制崩して止まってる人に突っ込みかけた。下もカリカリでとまらなかったです。申し訳ありませんでした。人を怪我させるのが一番良くないからね。本当に。自分だけならまだしも、周りの確認は特に気をつけよう


最近スノーボード でケガしたとかいう話を聞いてすごい怖くて危険なスポーツだと改めて思いました。自分の周りに気を配りながら滑ること、ヘルメットとかの保護具の重要性感じました。後頭部強打とかよくあるので、頭は保護しないとね。

今日は特にパークとかないゲレンデだったので地形とかグラトリしました。
壁上って行ってピョンみたいなやつやってました。上手い人はやたら飛ぶのでどーやったら飛べるのかなーと考えながら滑ってました。今までは適当に登って行って適当に飛んでたけど今日は軌道とか考えて飛びました。そしたらちょっとはいい感じになったかと思います。

多少の収穫はあったのではないかなと🌾

そんな感じで4時半まで滑りました。

人が多くてあまりなんもしなかったのであまり疲れませんでした。

三連休だし仕方ないなと思い帰宅。

帰り道眠くて仕方なかったのでコンビニで仮眠🏪最近帰り絶対仮眠してる。居眠り運転よりマシ!でも仮眠でコンビニに泊まってるのに、ヤバっと思って目が醒める!!!ヤバっ信号待ちだったとか勘違いで目覚める!!車中泊仕様にして後ろで横になれるようにしたいなー
いつかする!絶対!


ニートになって5回目
今日の出費
リフト券引換券ありのため
0円