karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

2月14日 ニート生活15日目 スキー場7回目

🌄今日でニート生活も15日目となりお金が着々と減っていってます。本当は有給消化してこのくらいの日に辞めるつもりだったんだけど。まぁいいかー。早く忘れやよう。という気持ちで始まりました。👼

今日はこの前も宿泊させてもらった西洞館というところへ行きました。

安いのに綺麗だし、スタッフも優しい方なのでリピートしました。またおせわになるとおもいます。

朝は寒くて何回か起きた。ストーブ切れてるけどつけるのめんどくさいし。人いるし。丸まって寝てました。😺雪山の近くはやっぱり寒いね!
で外の車見るとうっすら雪のってました。
カリカリバーンではなさそうで安心です👦

9時くらいに起きてオニギリ電子レンジで温めて。モグモグタイム。歯磨いて。いつも洗わない顔を洗って。GO!
今日ウィングヒルズ へ。チェックアウトの10時ギリギリにでました。宿泊だからゆっくりできていいね!

で11前にはゲレンデつきました。

大学生が休みだからなのか平日でもそこそこ人いますね。カップルとかできていて羨ましい限りです。ニートは今日も一人でスノボっちします。

五メートルキッカーとかパイプとボックスがあったので初心者だけど人いないから気兼ねなく挑戦出来て良かった。
平日でパークする人もあまりいないのでいい感じに練習できました。

キッカーはストレートで飛ぶのが精一杯。😱慣れてないから恐怖心が結構まだある。まっすぐ綺麗なジャンプできるように研究しないとダメですな。なん一回すごい浮遊感感じれて気持ちかったー。快感でしたね🙃

ボックスも慣れてないからスピード調整でぐねぐね🐍してしまう。まずはスピードになれることかなーと。特にフロントテールスライドとフロントノーズスライドが上手くできない。目線と体制がまた棒なのが多分いけないので次は意識して目線進行方向で腰落としてやる。😡

あとはハーフパイプも、やってみた壁タケーーーってなった!特にレギュラーで進行に対して左側の壁登るの怖い。エッジ派かかとでいいのか?よくわかんなかった。トゥー側の時はそんなに怖くなかったので高さ意識してやったら頭から落っこちて死ぬかと思った🙀

やべっ

落ちると思っても何もできることはないのでされるがままですね笑

下は少し溶け気味の雪だったし素人で高さもないので怪我とかはなかったので良かったです。

やっぱスノーボード こわいなーと思いました。

そんでパークも閉まったら。地形とかで遊びながらグラトリしてました。

適当に滑ってたら知らない人が手招きしてきたので、??
おれっ?
って思いながら滑るスピード落としてクエッションマークの止まりました。知り合いかなーと思ったけどボード仲間あんまいないし、別の友達かなーと思ったけどウェアとかゴーグルしてるしわからんし誰だ怖いなーと思ったら。全く知らない人で、グラトリ教えて下さいって女の子が言ってきた。🕶サングラスかけて眉毛の色染まってたギャルっぽい子でした。ビビるわ。😓髪長いから女かと思われた??ノーリー360やりたいからおしえてほしーって言ってきたけど、俺もできるかわからんレベルの技なので無理じゃんと思って、断ってしまいした。他にももっと上手い人いるからそっちに聞いた方がよくねっ?ってなってしまった。すみません。得意技とか聞かれたけどそんなのないです。ノリ悪くてすみません。練習励みます。今思えば一緒に知らん人とも練習ついでにに滑れば良かったと後悔してます。次からはそうします。でも上手だと言われて嬉しかった〜〜。平日で一人で滑ってるとたまにそういうのがあるのでそれも面白いかも🙂

クローズまで滑って帰宅。

楽しかった〜。あんまり疲れなかったし。
次は土曜日に友達と行くのでたのしみ🏃‍♀️

今日の出費
リフト割引のため500円