karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

2月17日 ニート生活18日

今日は友人の結婚式👰🤵これで友人の結婚式2回目なので結婚式の良さはすごくわかります。なんかすでに感動してます。笑
特に今日の友達はシャイな感じで、まさか僕ら地元でも、こんなに早く結婚するとは誰も思っていなかったのでなんか嬉しい気持ちです。僕も彼以上のシャイボーイなので悔しいのも正直ありますが嬉しさのほうが大きいです。

なぜなら彼はとても純粋でいい奴だからです!!

これ書いてて涙出そうでした。

そんな彼の結婚式は東山動植物園のガーデンテラスというところで行われました。イケメンゴリラのシャバーニ🦍とかいる動物園で有名です。
素敵なチョイスで、思い出になりそうな式場になりそうです。
メンバーも素敵で彼の友達は全員地元の中学!全員知ってる人だったので地元愛みたいなの感じました。
みんなでコメントとか書いたりして楽しみにしながら待機。

11時にチャペル⛪️に呼ばれていよいよ新郎の入場のアナウンス!

白のタキーシドですらっとした身長の友人はいつもよりカッコよかった笑

しかもめっちゃニコニコではなくニヤニヤしてた。なんか緊張してる感も伝わってきた、ずっとそわそわしてた、ずっと胸に手当てて、深呼吸してて緊張しすぎ。でなんか手順とかちょっとおかしかったみたいで階段登りすぎとかベールアップのやり方ちょっと違ったみたい。彼らしいけど笑
で誓いのキスとかサインとか終わったくらいから安心して気持ち入ってきたのか、急に眉間を抑えはじめて、泣き始めました。

めちゃくちゃ泣いてました。

新婦はしっかりしてたけど、男側がめちゃ泣いていました。面白かったー。顔くしゃくしゃにして子供みたいにないてたけど、彼のよさはその純粋さなのです。なんかもらい泣きしそうだったけど我慢してました。やっぱり結婚式はなんかこんどうします。

そのあとは外でお決まりのフラワーシャワー?みたいなのとお菓子配りとかして写真撮って🤳
から披露宴💍

美味しい料理食べて、思い出の写真、みんなで旅行行った写真みて笑いました。
新郎新婦のデートの写真では、普段見せない一面とかあってまだ彼の知らないとこもあるんだなーと思って新婦さんと仲良いんだなーと思ってほっこり。

で楽しみにしてた新郎友人のスピーチ、なんか悩んでたみたいで相談されたけどあんまりちからになれなくて申し訳ない。ダイジョーブかなーと思いながら楽しみに!!

テンプレートみたいな入り方から、彼の人柄の説明でニコニコしてる彼をいつも、みんなニヤニヤしてるって言ってる。とこでしっかりローカルないじりネタで笑いを取り。ドジなエピソードを話してあとはさらっと褒めて終わるかと思ったら、、、

なんかプルプル震え始めて、

すみません

とか言ってメガネとって

泣き始めた🥺

笑笑
泣くようなタイプの友達じゃなかったのでまさかだった。それだけ仲良くて泣けるって本当に素敵な関係なんだなーとおもいました。

そのあと男同士抱き合ってハグ。

泣ける🥺🥺🥺🥺🥺

もう感動したね。泣くのは我慢したけど。

素敵なスピーチでした。👏
面白く感動的にする
難易度高いのでできることならやりたくないですけど頼まれたらやりますよね!

感動しながら、いよいよ披露宴も終盤に!

余興で新郎と新婦側にダンス好きな友達がいて踊ってました。かっこよかったし楽しかった。
こういう友達いると盛り上がっていいなーとおもいました。

感動した結婚式でした。

結婚式も無事終わり二次会とかなんやかんやで24時くらいに帰宅。

いい一日になりました。

結婚素敵だと思う一日でした。

出費7000円