karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月16日 再びニート生活10日目

今日は8時くらいに目が覚めて、ブログ書いてた。誰も見てないけど書いた方が記憶によく残るので、書き続けようかと思います。

旅しながら疑問に思ってたことを色々調べてたらイロイロ疑問湧いてきて調べてたら1日終わって。

北方領土って人住んでるのどこの領土なのとか、五稜郭ってなにとか調べてた。
北方領土は歴史が長くて難しい話ですね!
過去にも千島列島は譲るとか半分譲るとか、領土は渡すけど主権は握るとかごちゃごちゃしてる。結局日本は自分たちの領土だといってるけど主権はロシアが握っている感じで日本人は住んでいないみたい!
ロシアで働いてる日本人が北方領土で働いてることはあるみたいだけど。

そんなこんなしてたら1日終わりました。

北海道旅行してた友達も無事に今日家帰ったみたいで安心!
次のステップ進みましょうー!

おやすみ😴
内容薄!
出費0円