karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月23日 再びニート生活17日目

高山観光2日目!
昨日の夜と今日の朝の冷え込みを感じました!高山の寒暖差は大きい!という発見✨を朝からすることができました!

賢くなったところで40代の友達といっていいのか?よくしてもらってる方にパンを焼いてもらい、軽く昨日の残りの飛騨牛を食べて出発!

台湾人のワーホリが働いてる新穂高ロープウェイへ🚡

1時間くらいで到着!
今回は中継地点の方の駐車場に車止めて第2リフトから乗りました!

ここのロープウェイは日本唯一の二階建てロープウェイらしい!
凄いのか?は微妙だけど観光スポットなので来てみました!

往復2900円という割高なチケットを先輩に奢ってもらいました!ありがとうございます!

ワクワクしながらもちろんロープウェイの二階に乗りました!
スキー場のゴンドラのデカイバージョン!

動きは割と早かった!
そして景色凄く良い!周り全部山!山!山!⛰
上の方に雪残ってて美しい!

そんな景色を見ながら標高2156メートルの山頂到着!

まずはメインイベントの台湾人のワーホリの新しい職場での働きっぷりを確認しに!

こそっと除いたら沢山お客さんいた!
でその台湾人の友達は日本語でしっかりレジ対応してた!
まだこっち来て一年も経ってないのにスゲーや!

ちょっとおちょくってから展望台見に行きました!

高い山に囲まれてて絶景だ!
何個も山があって名前がついていた!

ひだりのや左の山が焼岳 活火山
2455メートル

奥の白い山
乗鞍岳3026

後ろにうっすら見えてるのが
白山連峰(はくさんれんぽう)


別方向に
大木場ノ辻



(しゃくじよたけ)錫杖岳
まんや真中に映ってる小さめの山
2168メートル




笠ヶ岳2898m
かつてカルデラ火山であったことの証である
縞模様らしい笑

別角度から
槍ヶ岳3180メートル
先端尖ってる山


西穂高岳2909メートル
真ん中の大きな山

山一つ一つに名前がある!名前覚えられないよね笑笑
でも絶景でした!

日本一標高の高いとこにあるポスト

素敵!!郵便局の人は大変ですね!笑

その後、は
平湯大滝
日本の滝百選、飛騨の三大名瀑


落差64メートルもあるので迫力がある!!
結構近くまで行ったら水しぶきを感じることができてきもちぃ!
雪も残っていて珍しい滝だった!
雪崩注意の看板あったので、冬とかは雪崩注意したほうがいいかもしれません❄️

滝を見た後もう一つ近くに滝があったのでまた滝を見に行くことに🏃‍♂️🏃‍♀️

銚子の滝
落差25メートル💧
岐阜県の名水50選

滝のキャッチコピーみたいなの多いわ笑笑

細い道を車でちょっと行ったら木の橋が見えてきて滝の音が!!

さっきの滝と比べると落差があまりないけど近くで見えて迫力がある!

三回願いを叫ぶと調子が上がるみたい⤴️

心の中で叫びました!

スノボーが上手くなりたい!
スノボーが上手くなりたい!
スノボーが上手くなりたい!

調子があがったはず笑笑

調子が上がったことだし次は飛騨鍾乳洞!
駐車場停めたらめちゃくちゃにデカイ鍋があった!
宿儺鍋!
実際祭りとかで使われてたみたいです!
それにしてもデカイ!

中に入ると大橋コレクションというものもあった!

昔の外国の壺、象牙の作品、像とか置いてあった!真珠で作った城とか!
一つの作品に製作日数三年とかザラにあって芸術的であった!

一発勝負みたいな作品もあってここまでのものを作り上げられる人の才能と努力に驚く!

あと2億の金塊もあった!
欲しい!お金欲しい!ニート生活つらい!
働きたくもない!

そんな気持ちが芽生えてきたので早く鍾乳洞へ笑笑

まだちょっと鍾乳洞には肌寒いかも!
初鍾乳洞!
日本一標高たかい900メートルの位置にある鍾乳洞!
飛騨の鍾乳洞は昔海だったところが地殻変動で陸地となり、陸地が雨で侵食してその中のサンゴとかが石灰岩となったところが鍾乳洞となって出てたものみたいです!

だから白っぽい色をしているんだと思う!

ライトアップとかされて幻想的になってた!

飛騨の鍾乳洞はヘリクタイトという天井から、ねじれたツララみたいな形状の鍾乳石が観ることができる!珍しい鍾乳洞です!

涼しいし幻想的な文意が良かった!
自然にこんな洞窟ができることは奇跡だね!
他の鍾乳洞も見てみたい!

だいぶ疲れたので晩御飯食べに行こってことでハンバーガーを食べに!

外人が選ぶ人気のお店で2位になったハンバーガー屋さん🍔

Center 4 humburgers


お洒落な雰囲気!
中は撮影禁止だった!
古着とかお酒置いてあって古い外国の暖かい雰囲気がある!


やさいしんせん野菜新鮮で美味しい!
パテが肉感ある!
バンズは外パリパリしてて美味しかった!
全ての味をしっかり感じられるハンバーガーだった!

充実しすぎて疲れた!
そして帰って速攻ねた!

出費
ハンバーガー1050円

飛騨鍾乳洞1000円

ロープウェイ駐車場1000円