karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

4月19日 山籠り生活50日目

今日は二連休二日目。😁😁
だいぶ前から雨予報だったので滑れないかもなーと思ってたけどなんだかんだで曇りだった。

全然滑れる!カービング大好きな同期と休みが被っていたので2人で滑ります。

山頂に行ったら上は結構バーン硬めでよかった。すぐにシャビ雪ゾーンに入るけど。
圧雪されててバーン綺麗だったし雪サラサラのシャビシャビだったので意外に滑りやすくて気持ちかった😬

連続リバースターンの練習した!
いつものトゥー側のリバースターンからのヒールの切り返しとそっからまたトゥーの切り返しの動きが理解できなくてなかなか苦労しました。
逆再生すると斜面を登っているような感じにしたい。
まだ綺麗にはできてないだろけどなんか掴んだ感じはあるので今日は楽しかった。
同期と一緒にレベルアップできた⤴️

それからワンフットでゲレンデを降りる練習!
初級コースをワンフットで下れるとようになりたい!
シャビシャビだからやりやすいけど、スピードとか乗るとびびって、後ろ重心になってうまくターンきれない。前足がかなり大事だなーと感じた。
あと自分の板ツルツルすぎてビンディングつけてない方の脚超滑る笑笑

素材の違いかな?

同期の板借りたけどマットな素材だからか表面はそんなに滑らなかった。デッキパッドついてたけどいらないレベル。

また同期のやつはカービング向けの板若干ワンフットもやりやすかった。

けど同期みたいにうまくは滑れない。
うますぎだよ!!

「なにそれーーーー!!」
って感じだよ。

ワンフットうまい人はきっとカービングもうまいのだとおもう。

ワンフットでコケるとすてーんって足あげながら転ぶから恥ずかしい笑笑

ワンフット怖い😵
でもいい練習になりました。

そのあと
3時くらいまですべって風呂入ってスタッフ7人でジンギスカン食べに小樽までいきました。

北トウガラシってところです。
有名なのかな?
よく美味しいと聞くので行くこと!
生ラムがあり、鮮度が新鮮なのでレアとかでも大丈夫らしい!

なかなか珍しく!
ラムを堪能できていい感じ!


よく見るドーム状の鉄板にモヤシとラムをとビール🍺

最高ー!
ラムはとてもいい豚肉にラムの臭みが少しある感じ。臭みは少なめで美味しかったです。
かみごたえもちょっとある感じ。

ビールが合います🍺
酒弱いのに三杯のんで

こうしてたくさん人が集まって美味しいもの食べれて幸せでした。

そのあと小樽運河見に行きました。
有名な観光スポットです。

こんな感じで雰囲気のある建物が運河に沿ってたてられてます。

夜で月も出ていていい感じでした。

そのあと買い出しに行ってお菓子かって帰宅。
二日酔い気味で頭痛いよ。
風邪も悪化したよ。

明日起きれるかな?

出費
トライアル スーパー買い出し 2012円
ジンギスカン 3500円
車代 1000円
朝飯200円

今シーズン45回目
北海道来て34回目