karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

5月25日 再びニート生活19日目

久しぶりにバイクツーリング!🛵半年ぶりくらいかな〜
大学のツレと行きます!!
当時は自分はバイク乗ってたけど、友達は乗ってなかった!
知らない間にかなりアウトドアになってて九州いったりフットワーク軽くなってた笑笑

その友達が道の駅に行きたいというので良くわかんないけどついて行くことに!

集合してバイク見たらびっくり!
私のバイク泥だらけ笑笑
友人はツーリングの箱とかたくさんつけてツアラー仕様!
もう本格的だね!

私もこれから日本一周するんだけど、全然何も準備してなくてあせる!!

とりあえず今日は久しぶりにツーリングたのしもー!

というわけでさっそく愛知の端っこの方の愛西市、道の駅立田に向かいます!

名古屋付近は信号多いし道つまんなかった!
暑いし🥵暑いし😵
やっぱり暑いのダメね🙅‍♀️

で焼かれるような思いで道の駅到着!!

道の駅 ふれあいの里 立田

???
ところで何しにきたの❓

なんか今友達の中でブームらしく道の駅のスタンプラリーを初めてそれが生き甲斐らしい!

中部地方の道の駅網羅したらステッカーやら特別なカード貰えるみたい!

楽しそうなので私も始めました!


友達より先に集める笑笑

で次の道の駅、海津市の 月見の里南濃

きねん記念すべき二つ目!笑笑
たのしくなってきたねー

その後はせっかくなので千代保稲荷へ!
食べ歩きとかできるみたいなので食事がてら参拝!

変わった神社で法則に火をつけて、油揚げを供えて参拝するらしい!おばちゃんが売ってた!
やらなかったけど今度やろうかな!
狐🦊が油揚げ好きらしい!!
商売繁盛とかのご利益があるみたいなので!
明日から金運あがるかなー

参拝してお腹すいたので串たべて、たい焼き食って満腹!

金ピカの店構えの串やとかあって面白かった!

といれきんいトイレ金色!

玉家

という串やおいしかった!

そして鳥居の前で写真とって


次の道の駅🚉クレール平田

からの
道の駅柳津!

今日で四つスタンプ制覇!!
良きペース!!

その後友達の友達がキャンプしてるらしく様子をみに行きました!!

テント立ててご飯作ったり、遊んだり雰囲気良かった!
アウトドアになりたい!
多分無理笑笑
キャンプツーリングしてぇーーー

とりあえず早く帰って日本一周の準備しよう!


出費
ガソリン1000円
食べ歩き700円