karisuma-neetのブログ

社会人からニートのちに山籠りリゾートバイトスノーボード生活、そしてバイク日本一周!からの未定の生活日記!!

6月14日 再びニート生活39日目

前から気になってだけいつも1人アクセスがつく笑笑
たぶん同じ人だと思うけど、なんか恥ずかしい!家族だったら一番嫌!友達も割と嫌笑笑
だけど、よかったらコメントしてくださいね📝

そして今日はポストにチラシ入れるナントカポスティングってバイトした!

8時半に新栄集合!ハイエースに乗せられ、髭面のちょっとチャラそうな人にしごと説明されたけど、失敗したりすると賠償金出ることもあるって言われて、100万とか10万とか資料で説明されて、給料も払われない可能性あるって言われた!
もちろん、虚偽の報告とかチラシ捨てるとか、同じポストにたくさん投函するとか悪意のあることはしないけど、こんな軽い説明だけで悪意のないミスで何100万とか請求されるような仕事たくねーーわ笑
金稼ぐどころか借金生活だし、緊急連絡先の親とかにも迷惑かけてしまうやん!
仕事だからミスは良くないけど!絶対なんてことはあり得ないし、分譲と賃貸の違いを説明されたけどそんなのぶっつけ本番でできる気がしない!そして地図読めないと仕事にならないよって言われて、そんなこと試したこともないからできるとは言い切れなかったら、無理なら仕事にならないからやめてもらっても良いよって言われたから辞めた!

そんなんでお金稼ぐどころか借金背負わされる羽目になるの嫌だし!

まぁ逃げたといえばそうなってしまうけどもうリスクはあまり背負いたくないです!
こっちも仕事選ぶ権利はあるんだよってことです!

そして朝早く起きてきて交通費無駄にするのもアレなので久しぶりに古着屋巡りした!!

行くついでに東別院という寺みたいなのあったけど何するとこなのかよくわからない!建物は立派で大きかった!
こんなとこ名古屋にあることを知った!今日来てなかったらこれを見ることはなかったと前向きに考えよう!
特になにもしなかったけど!

そして大須に向かって色々古着見たけど欲しいものいくつかあったけどいらない服増えすぎて困ってきてるし金ないから我慢!

ビンテージヘルメット置いてあってめちゃ欲しかったけど五万はきついよ!

カブに乗って50000のヘルメットはもったいないかなー
ハーレーのショベルとか乗りたいと思ってだ時期あるけどやっぱ金かかるから無理だわ!

そこまでの愛はないかな!国産カスタムして頑張ろ!

そして前ビンテージメガネ買った、眼鏡屋に行った!ちょっと雰囲気のある店だから入りづらいけど久しぶりに行ったら名前覚えていてくれて嬉しかった!顔は覚えてもらえるけど名前までは覚えてもらえないからステキな方だと改めて思った!面白い人だし!
イロイロメガネ出してくれて本当に嬉しそうに喋るしメガネ好きなんだなと思う!
そしてなんも行ってないのにもしかして仕事やめた?って言われてビックリした!
なんかそんな雰囲気してたって言われたけど、すごい嗅覚だなと思った!

やりたいことで店開いたりする人はなんか違うな!

すごい良い時間を過ごせた気がする!
たまにはこういう時間あると刺激になる!

なんだかんだでいい一日になった!
明日は雨だから篭る家に!

出費
交通費電車600円